骨盤矯正の効果とおすすめの理由

よく耳にするようになった骨盤矯正という言葉ですが、なぜこれだけ多くの整体院などで行われ、話題になっているのでしょうか。
こちらでは骨盤矯正で得られる効果と、なぜおすすめなのかをご説明いたします。

ゆがみの根本を改善する

ゆがみのせいで骨盤関節の働きが悪くなってしまうと、全身にまで症状が現れる可能性があります。腰痛や背中の痛み、首・肩こり、頭痛などがよく見られる症状です。このような辛い症状や痛みから逃れるために、鎮痛剤の服用や湿布などをひたすら使用し続けても一時的な対処法にはなるかもしれませんが、それは抑えているだけであって改善にはつながりません。根本的な原因を取り除かなければこの痛みや症状と戦い続けるどころか、症状の悪化や他の症状をまねくことも考えられます。

病院にいっても異常がないといわれたり、原因が分からないというときは、骨盤などの骨格ゆがみが原因になっている可能性があります。その場合、骨盤矯正で骨盤を産まれたころの正常な状態に戻すことで痛みや症状が緩和したり、身体の不調が改善されるのです。

骨盤矯正で得られる効果

上記の腰痛や肩こり、頭痛などの他に肌荒れや便秘、むくみなどを起こします。骨盤がゆがんでいると周辺の血管やリンパが圧迫され、老廃物がうまく排出されないことが原因です。女性にとっては辛い症状ですが、このような症状も骨盤のゆがみが関係していることが多く、骨盤矯正でゆがみを正常に戻すことで様々な症状や不調が解消できます。体のバランスをとり全身を支えている骨盤だからこそ、正しいケアが必要です。

当社は対症療法ではなく、原因療法的アプローチで根本的な原因を改善する「HSTI骨格調整法」という独自の方法を用いて、一人一人の症状に合わせた施術を目指します。沖縄産まれの身体にやさしい整体です。沖縄県外にも各地に「HSTI骨格調整法」を取り入れた院がございます。痛みやしびれ、身体の不調でお悩みなら、ぜひ当社の「HSTI骨格調整法」をご利用ください。

HSTI骨格調整法:全国の施術所を探す

全国の施術所一覧

HSTIを学びたい方

HSTI骨格調整法を受けた方で自分もこの調整法を学びたいという方、
整体師やカイロプラクターの方でHSTI骨格調整法を学びたい方は、こちらをお読みください。