痛みが出たきたむち打ち症  HSTI症例記事一覧

沖縄生まれのHSTI骨格調整法へようこそ!こちらは「むち打ち症」の症例一覧カテゴリになります。痛みが出たきたむち打ち症 でお悩みの方はぜひご覧ください。

現代医学的な解釈が一般的ですが、HSTI骨格調整法ではこうした症状と原因の関係を骨のゆがみに因るものだと捉えています。骨のゆがみをじんわりと戻すHSTI骨格調整法での改善例を次にご紹介します

「1年前の交通事故(車の正面衝突)でむち打ち症になり脳脊髄液減少症※1を患いましたが現在は完治しています。脳外科でも整形外科でも頭の骨には異常はないと言われました。完治して異常がないと言われたけれど今でも首と背中の痛みや肩こりが辛いんです。」という40代女性のHさん(埼玉県飯能市在住)。
39歳男性。「左半身の筋肉のこわばり。むちうち症。腰痛、肩こり、猫背、0脚、首のこり、鼻炎、交通事故の影響で症状がでていると思う。」 ということで、全身の骨格調整を行いました。

頭が痛くて触れない! むち打ち症の改善

凍った玄関先で滑って転倒し、お尻を打ってしまった60代の女性がいらっしゃいました。

「首と頭がビリビリって痛くて。頭を持ってもらわないと起き上がることもできないの。接骨院の先生からはむち打ち症って言われたんだけど。」
腰痛が改善、もう長く飛行機に乗っても大丈夫 の症例でご紹介した60代女性Hさんが、9月に一時帰国されたときのエピソードです。
 
「この間は腰痛を良くして頂いてありがとうございます。御陰様で心配していた帰りの飛行機も問題ありませんでした。でもそのあと現地で車に追突されむち打ちになって首が痛いんです。坐骨神経痛と足のしびれもあるのですが、今回は日程上2回しか来れませんのでむち打ちと首の痛みを優先的にお願いします。現地にはあまり良い治療法が無いんですよ」
お友達の紹介でいらした北谷町在住の50代女性Yさん。

1ヶ月前に交通事故に遭い、ムチ打ちの症状の頭痛、首痛にお悩みでした。

首の痛みは40年前のむち打ちが原因なの?

60代の女性の方。首の痛みがあります。お顔を拝見すると目と眉毛の高さが違います。歪みを拝見すると、首の骨が大きくずれています。
「むかーしでも、大きくぶつけた箇所はありますか?」

「追突されてむち打ちになったことがあります。40年も前ですけど、関係あるんですか?」

むち打ち症も、骨格調整で改善できます。

首を傾けたときに痛みが走り、それ以来むち打ち症のようになってしまっている、20代男性。
もともとは腰痛の改善のために通われていたKさん。腰痛など、体の不調はほぼ改善され「元気過ぎて夜更かししちゃう!」と絶好調でしたが先日、交通事故にあったと連絡がありました。

「交通事故後からむち打ちなのか首が痛くて。それと胸の痛みがあって息苦しいんです。」と、以前「元気過ぎて夜更かししちゃう!」と言っていた頃の明るさが無くなり、辛い様子。

サッカーのヘディングでむち打ち症に

 20代男性A君は今年社会人サッカークラブに所属することが決定。 サッカーの試合でヘディングした時。相手と接触してむち打ち症になりました。所属前にむち打ち症の改善にいらっしゃいました。

むち打ち症で上がらなかった五十肩の腕があがった!

最初は首の痛み(むち打ち症)で来所されたのですが現在は改善し、未病予防、全身の骨格をゆがみのない状態にするために通われています。首痛以外に五十肩もあり、それも改善したのでご紹介します。

むち打ち症 過去の症例

HSTI症例カテゴリ