首の痛みは40年前のむち打ちが原因なの?

60代の女性の方。首の痛みがあります。お顔を拝見すると目と眉毛の高さが違います。歪みを拝見すると、首の骨が大きくずれています。
「むかーしでも、大きくぶつけた箇所はありますか?」

「追突されてむち打ちになったことがあります。40年も前ですけど、関係あるんですか?」
「ありますよ! 基本的に骨の歪みは直さない限りそのままです。追突によって頭蓋骨が歪んでバランスを取ります。今まで頭蓋骨を正確に調整する技術はなかったと思います。」

施術を開始します。
「耳が人体の発生の原点で、耳を基準にすると、目と眉毛がほぼ揃います。ということは、額が歪んでいるということです。バランスを取って顎も歪んでいます。」

「そうなんですね。眉毛の高さが違っていたのが気になっていたんですよ。直りますか?」

「はい! 直りますよ!」

頭蓋骨を調整すると首の骨もほぼ真っすぐになりました。
施術終了
「いかがですか?」

「首が楽です! 頭を直しただけなのに首が楽になったのって不思議! むかしのむち打ちが関係していたんですね!」

「そうですね。お顔を確認してみてください。」

「あ! 眉の高さが本当に揃っている! 嬉しい~!!」

「実感していただいてとても嬉しいです!」



HSTI症例カテゴリ