空咳 HSTI症例記事一覧

沖縄生まれのHSTI骨格調整法へようこそ!こちらは「空咳」の症例一覧カテゴリになります。空咳でお悩みの方はぜひご覧ください。

空咳とは

痰を伴わない乾いた咳のことを空咳(からせき)といいます。乾性咳嗽(かんせいがいそう)とも言うようです。

慢性化するとなかなか治らず生活に支障が出るくらいつらい方も多いようです。

空咳 の続きを読む

現代医学的な解釈が一般的ですが、HSTI骨格調整法ではこうした症状と原因の関係を骨のゆがみに因るものだと捉えています。骨のゆがみをじんわりと戻すHSTI骨格調整法での改善例を次にご紹介します

突発性難聴を治したくて通いだしたら、空咳まで改善

症例ブログを見て、突発性難聴を治したいと来店された30代女性Mさん 喘息のような空咳もあったのが、2~3回で改善され 感覚のなかった左耳に、かゆみとかすかな聴力も出て来ました。
喘息 百日咳 気管支炎 風邪の咳 長引く咳は苦しく体力を消耗します。その病気ではないのに空咳がずっと続き半年から1年と悩んでいらっしゃるAさんからの相談です。

空咳の原因はたばこの吸い過ぎではなかった

「たばこの吸い過ぎだから」
そう言って、 ゴホゴホと空咳をしてても気にしてない様子だった 30代男性Tさん 。施術後
 Tさん「あれ?なんか息がしやすいみたい?」

うそ!信じられません・・空咳の原因が仙骨に!?

40代女性Nさんは、HSTi の骨格調整の常連さんです。

様々な症状も骨のゆがみを調整していくうちに改善し、気軽にメンテナンスにいらしていました。

本日は、空咳をしながら苦しそうに来所。

HSTI症例カテゴリ