顎関節症 治療/矯正 HSTI症例記事一覧

沖縄生まれのHSTI骨格調整法へようこそ!こちらは「顎関節症 治療/矯正」の症例一覧カテゴリになります。顎関節症 治療/矯正でお悩みの方はぜひご覧ください。

現代医学的な解釈が一般的ですが、HSTI骨格調整法ではこうした症状と原因の関係を骨のゆがみに因るものだと捉えています。骨のゆがみをじんわりと戻すHSTI骨格調整法での改善例を次にご紹介します

おはようございます

顎関節の痛みが強く、各所不調です。
空きがあれば、今日施術を受けたいです。
初回の施術で「お顔のゆがみ」「顎関節症」「肩こり」が改善したNさんから改善のメールが届きました。ご紹介します。
先日このブログに登場したMさんからまた嬉しい報告がありましたのでご紹介します。口をあけるとカクカク音が鳴ったり、大きくあけると痛みが出たりする症状、顎関節症が良くなったようです。(こちらは前回の記事です。調整して頂いて時間経ちますが、骨盤の調子が今まで生きてきたなかで一番いいです。
20代女性、Sさん。お顔のゆがみ(左のえらがはっていて顎がシンメトリーでないこと)・左顎がカクカクする顎関節症・背中の痛みを気にされての来所されました。


お顔のゆがみ・顎関節症・背中の痛みが改善されていく経過を、Sさんとの会話やメールから追ってみたいと思います。

顎関節症、食事をとるのもつらいアゴの痛み

「食事をとるのもつらいんです」

顎関節症のアゴの痛みで来所されたAさん

痛みで口が指1本分くらいしか開かない状態でした。

顎触ってないのに、顎関節症が改善した!!

顎関節症をお持ちのお客様。

 

「もともと左の顎関節がおかしかったのですが、最近右にも痛みが出てきたんです・・・。」

 

原因を探れば顎関節症だって改善できる!顎の土台である頭蓋骨の調整でスッキリ!

 

腰痛が取れたら、首、顎関節症の痛みまでスッキリ!

腰痛と顎関節症の痛みで急遽来店されたお客様。 遠方からのお客様から突然の電話でした。以前から施術を受けていて、HSTIを学んでいるため、身体が受けた衝撃で骨格が歪む事、またそれが原因で身体に症状がでる事を知っているので

「打撲したら直ぐにHSTI!」


という事での連絡です。

 

サーフボードが頭の右側のこめかみに強くあたり、それ以来頭痛、アゴの痛み、口が開けにくいという症状がでたSさん。
 顎関節症に関する症例ブログですが、
今回はご本人の出産状況に大きく関係する症例です。
逆子でお生まれになった方の場合、独特の歪みが生じます。

 それが原因で首や顎にどのような影響を与えていたのでしょうか?


顎関節症 あごの歪みは側頭骨の歪みに関係する?

 今回は症例ではなく、あご、顎関節症の方々に多くみられるケース
のご紹介です。あごが歪む場合、土台にある頭の横の骨、側頭骨に
歪みが確認できます。その関係性に触れています。






顎関節症 治療/矯正 過去の症例

HSTI症例カテゴリ