HSTI症例記事一覧

沖縄生まれのHSTI骨格調整法へようこそ!こちらは「顔のゆがみ」の症例一覧カテゴリになります。でお悩みの方はぜひご覧ください。

現代医学的な解釈が一般的ですが、HSTI骨格調整法ではこうした症状と原因の関係を骨のゆがみに因るものだと捉えています。骨のゆがみをじんわりと戻すHSTI骨格調整法での改善例を次にご紹介します

Nさんのご紹介でいらしたKさん(埼玉県さいたま市在住 30代女性)。首肩コリなどの症状のほかに、お顔の左右差(眉の高さが左右で違う、顎が右にずれている、鼻筋)も整えたいとのことでご来所されました。

大人の斜頭症 頭の歪みの改善例

「大人の斜頭症をこんなにもちゃんとみてくれるところは他にないんです」
というのは、先のブログでお顔の歪みの変化をご紹介したNさん(埼玉県本庄市在住、20代女性)の言葉。

大人の斜頭症とお顔の歪み

斜頭をなおす為の施術や小顔矯正など、様々な施術所に通われてきたNさん(埼玉県本庄市在住、20代女性)。
グリグリと顔を押され、ものすごく痛い思いをしたり、高価な施術料金を払うも、満足のいく結果が得られることはなかったそうです。
「お顔のゆがみと頭の形がコンプレックスで仕方なかった」というNさん(埼玉県富士見市在住、20代女性)。通い始めた頃は表情も硬く笑顔はほとんど見られませんでした。
「右肩から右腕が痛くてだるいんです。」という50代女性のNさん(埼玉県比企郡在住)。首痛、腰痛、ひざの痛みや目の疲れなどもありネット検索でみつけてご来所くださいました。拝見したところ、顔のゆがみや左右の肩の高さの違いが目立ち、肩幅も左側が狭い状態でした。
39歳男性。「左半身の筋肉のこわばり。むちうち症。腰痛、肩こり、猫背、0脚、首のこり、鼻炎、交通事故の影響で症状がでていると思う。」 ということで、全身の骨格調整を行いました。
お客様のご紹介でいらしたSさん(埼玉県さいたま市在住、60代女性)。お悩みは難聴と耳鳴りでした。骨格の歪みをチェックすると頭蓋骨の歪みと捻れが大きい状態で、もちろん耳まわりの骨格も歪んでいました。お顔のゆがみも気になります。
捻挫による足の痛み。「足かせが外れた感じ。あんなに痛かったのにほとんど痛みが無くなって驚きました。」でご紹介したTさん(埼玉県入間市在住、50代女性)。骨格調整で足の痛みが改善してきただけでなく目がぱっちりしたという嬉しいおまけのお話もご紹介します。

「肩こりと腰痛もあるし、一度骨格調整を体験してみたい」とご来所されたSさん(埼玉県川越市在住30代女性)。拝見すると眉の高さや頬骨の高さがずれています。肩や腰よりも頭部と首の歪みが大きく、骨格調整士としては見逃せない歪みをお持ちでした。
腰痛だけでなく胸の横と恥骨も痛くなくなって感激してます♪でご紹介したNさんは、その2ヶ月後に「友人の結婚式の前に顔のゆがみを整えたい」とご来所くださいました。

顔のゆがみ 過去の症例

HSTI症例カテゴリ