「眉の高さの左右差がだいぶ落ち着いて改善効果を感じています。表情も優しくなりました。」 顔の歪みの改善例

Nさんのご紹介でいらしたKさん(埼玉県さいたま市在住 30代女性)。首肩コリなどの症状のほかに、お顔の左右差(眉の高さが左右で違う、顎が右にずれている、鼻筋)も整えたいとのことでご来所されました。


初回ご来所時のKさんの歪みを図にすると、このように身体中の骨があちこち向いている状態。

スクリーンショット 2023-04-01 14.44.29.png
お顔のひとつひとつのパーツがとても美しく綺麗な方なのですが、おでこの丸みがなく眉の外側が縦に角ばっていて、頬骨のラインも出ていることから、表情が少しきつく見えていらっしゃいました。


どのような症状の方がいらしても、どのようなお悩みの方がいらしても、「原因箇所となっている骨格の歪みを見抜いて取り除いていく」というのが鉄則。骨格の歪みは一人一人違うので、その方の歪みを見抜くことがとても重要となります。

Kさんの場合は自転車で左に倒れたことで内に入り込んでしまった左肩〜左腕を引っ張り出してあげること。そして頭頂部の複雑な歪みを戻していくことが、まず初めにやるべきことでした。

その他の場所も含め、全身の歪みを整えていくと、明らかにおでこに丸みが出てお顔の表情も柔らかになっていかれました。


Kさんご本人からはこんな嬉しいエピソードも。


4回目ご来所時(2022.12月)
「このところ、頬の毛穴が小さくなり、乾燥も治って肌の調子がいいです。前はカクカクしていたおでこも丸くなって表情も優しくなりました。頬骨のラインがいつも凝っていて押さえると痛かったのが、全く平気になりました!」

9回目ご来所時(2023.2月)
「マイナンバーカードを作るのに写真を撮ったら、眉の高さの左右差がだいぶ落ち着いて改善効果を感じています。肩甲骨周りが多少ゴリゴリするけれど、頭痛もなく身体も楽です♩」

ご来所の都度、嬉しいご報告をいただけて私もとてもうれしかったです。
そして冬場で乾燥する時期に、お肌の乾燥が直るというミラクルも!



今回、症例ブログに載せて良いかお伺いしたところ、快諾してくださり、「以前は毛穴が目立っていて、ほっぺば柑橘類の皮みたいに白かったんです。こちらで調整していただいて、キメが細かくなったのかな。あと、二重がいつでもはっきりするようになりました!奥二重かと思っていたんですけど(笑)」と笑顔を見せてくださいました。


子育てとお仕事を両立されていらっしゃるKさん。
お忙しい中、お子さんとの時間も大切にされていて、心から応援したくなる素敵な方です。

今後も骨格調整でサポートさせていただけたら嬉しいです。



ご紹介くださったNさんの症例はこちら
 ↓
大人の斜頭症とお顔の歪み



埼玉県川越市 HSTI・AZU骨格調整所 番場あずさ

メール hsti.azu@gmail.com

HSTI症例カテゴリ