膝関節/日常的に膝が痛い HSTI症例記事一覧

沖縄生まれのHSTI骨格調整法へようこそ!こちらは「膝関節/日常的に膝が痛い」の症例一覧カテゴリになります。膝関節/日常的に膝が痛いでお悩みの方はぜひご覧ください。

現代医学的な解釈が一般的ですが、HSTI骨格調整法ではこうした症状と原因の関係を骨のゆがみに因るものだと捉えています。骨のゆがみをじんわりと戻すHSTI骨格調整法での改善例を次にご紹介します

北谷町在住 専業主婦 60代女性Aさん。

腰痛ヘルニアもちで、去年の夏にひと月通われて以来の今回の来店となりました。

膝の痛みもありましたが、腰痛のほうをどうにかして欲しいとの事です。 

膝の痛みは、小さい頃の頭がい骨を骨折したのが原因?

「いつも、首から頭にかけてボーッとする様な重たい感じがするのと、両膝が痛くてね~。」

過去に股関節骨頭壊死を患い、股関節の骨頭を切る大きな手術をされているAさん。
その3年後には、反対側の股関節も似た症状があり手術をしたそうです。

 

数ヶ月おきにいらっしゃる沖縄市在住のAさん。

この日は膝の痛みで来店されました。

太っているのがひざ痛の原因と思ってました。

50代女性 Yさん
「個人宅に商品を届ける仕事をしているんですけど、小樽って坂が多いかから、お届け先まで行くのに坂道や階段ばっかりで特に下る時腰痛やひざ痛が出るんです。マッサージや他の整体へ行ってみたんだけど、腰は少し楽になったけどひざ痛は一向に改善しないんです」
 
と膝をさすりながら、ひざ痛が続いて辛いとおっしゃいます。
2年前から辛い右膝の痛みをかかえていた70代男性Nさん。「レントゲンを撮ってもらったら骨の間が狭くなっている、と言われました。こういうのもこちらで良くなるんでしょうか?」...とお越しになりました。

マラソンランナーの方、最近お客様の中でも増えていますが、

ランナーの方は、膝の痛みと腰痛で悩まされるのも多いです。

一回の施術で痛みが取れた男性のお話しです。

転んでしまって、膝の痛みを訴える6歳の子。

転んで膝をぶつけてしまった6歳の子。

屈伸すると、膝の痛みが出るそうです。

怪我したばかりの膝、と、足全体のゆがみをとったら、嬉しいことが起きました。

多趣味で活動的なおじいちゃん。

最近膝の痛みからはじまり、股関節痛までおこり、動かしづらい足がつらいとのことです。

5月末、強力な台風が沖縄を通過し猛威をふるっていきました。草木は枯れ、信号機が曲がる程の威力でした。台風対策で外にあるものを片付けたり、通過後の後始末に追われ、疲労し、体の痛みを訴えていらっしゃる方が数名いました。

 

その中の一人Nさん。重たいものを運んだり、台風通過後の荒れた庭の片付けで無理が生じ股関節と膝を痛めて来所されました。

Aさんのお父様90才は2日前、家の外の階段から転落したときに膝を強打しました。それからは膝の痛みで歩けませんでしたが、初回の骨格調整の次の日には一人で歩けるまでに回復されたそうです。

膝関節/日常的に膝が痛い 過去の症例

HSTI症例カテゴリ