回転性めまい HSTI症例記事一覧

沖縄生まれのHSTI骨格調整法へようこそ!こちらは「回転性めまい」の症例一覧カテゴリになります。回転性めまいでお悩みの方はぜひご覧ください。

回転性めまいとは

回転性めまいとは体または体の周囲が揺れていたり回転しているような特有の感覚のめまいです。
突然の頭蓋内圧の上昇によって起こることがあり、回転性めまいが起こると一時的に視野がぼやけたり、歩くときにふらつくなどの症状が現れます。

回転性めまい の続きを読む

現代医学的な解釈が一般的ですが、HSTI骨格調整法ではこうした症状と原因の関係を骨のゆがみに因るものだと捉えています。骨のゆがみをじんわりと戻すHSTI骨格調整法での改善例を次にご紹介します

「昨日NHKの『ためしてガッテン』という番組でメニエール病のことを取り上げていたよ」と言いながら自らも苦しんだめまいや耳鳴りについて、今では笑って話されるAさん女性60代(うるま市)。今日は彼女のメニエール病と耳鳴りの症例改善例をお伝えします。
めまい、不眠症、首、肩こりの症状をお持ちで友人に紹介されて来所されたAさん40代女性(豊見城市)。 この方のめまいの改善による症例改善ブログです。
 今回はメニエール病というめまい(回転性めまい)、難聴、頭痛などを伴う病気と診断された80代女性Aさん沖縄市在住の方の改善例をご紹介致します。

強いめまい(メニエール)に悩まされ、初めて来店された時は、疲労がうかがえる様子でした。

6回の骨格調整で、めまいに加え甲状腺機能低下が良くなった60代の女性です。

目が回るようなめまいが続いてしんどい。

めまいが強く、立っているとフラフラするらしく、身体も揺れ、かなり辛そうです。立位でのチェックでもふらついてしまいます。

病院でメニエール病と診断され立っていられないほどの回転性めまいがありましたが

お孫さんと散歩に出かけられるくらい回復しました。

ストレスが溜まると、メニエールの症状が出るという男性。
仕事中、いつめまいに襲われるのかが心配で仕事に集中できない状態もあるとのこと。
18歳という若さでありながら数々の不調に悩まされてお越しになったお客様。

「めまい、頭痛、首の痛みがつらいです。肩こりもひどくて...」

「いつから辛いの?」

「小学生の時に肩車から落ちて、頭(後頭部)を強く打ったんです。その後からめまいや頭痛が始まりました。」

骨格の歪みを確認すると、やはり頭蓋骨に大きな歪みがありました。

HSTI症例カテゴリ