回転性めまい(メニエール)がなくなったら甲状腺機能低下も良くなっていた。

強いめまい(メニエール)に悩まされ、初めて来店された時は、疲労がうかがえる様子でした。

6回の骨格調整で、めまいに加え甲状腺機能低下が良くなった60代の女性です。

 

60代 女性

 

自覚症状: 肩コリ、首コリ、腰痛、めまい(メニエール)毎晩薬飲んでいる

 

病歴: 緑内障、高血圧、腎盂炎

 

事故(打撲)歴: 20代車で後ろから追突され、軽い脳震盪。捻挫(両足)なんどもある。脚は、結構ぶつけているはず。

 

過去のスポーツ: バレーボール、陸上、ソフトボール、ゴルフ

 

メニエールがでてしまい、毎夜お薬を飲まれているとのことです。

腰痛や首、肩の痛みより、このめまいが一番つらい。

めまいが起こると、睡眠もままなりませんし、お仕事をしながらでは、疲労はたまるはずです。

 

「力がなくなってきた感じがするの。気力もでなくなってきちゃって、又元気になれるかしら」

 

身体のゆがみを確認すると、側頭骨のゆがみが大きく出ていました。

4番のライン中心に、頭の調整、肋骨、仙骨、首の調整

3番のラインの頭部、仙骨、脚の調整 

タテ32ラインでの頭部の調整等を6回おこなった後、うれしいご報告をいただきました。

 

「この間ね、甲状腺の検査だったの、そしたら、異常なしと出たのよ!ずーっと検査ひっかかっていたのに。この間の首の痛みも全くないし、今めまいも全然出てないのよ!」

 

「あ~~良かったです!!では、今日は気になる部分は?」

 

「今日は気になるとこは無いわ。とっても元気よ。」

 

体の不調は、気持ちまで沈んでしまいますね。気持ちも元気になられて、ホント良かったです。

めまいが無くなってきているのに加え、病院での甲状腺の検査結果の良さが、気持ちを一層元気にしてくれたようです。

もっと元気になってもらえるよう、検査にかからない体になるよう、骨格調整継続中です。

 

 

沖縄県中頭郡北谷町 HSTI骨格調整センター・コア 外間尚子

HSTI症例カテゴリ