腰痛(治療、予防法) HSTI症例記事一覧

沖縄生まれのHSTI骨格調整法へようこそ!こちらは「腰痛(治療、予防法)」の症例一覧カテゴリになります。腰痛(治療、予防法)でお悩みの方はぜひご覧ください。

現代医学的な解釈が一般的ですが、HSTI骨格調整法ではこうした症状と原因の関係を骨のゆがみに因るものだと捉えています。骨のゆがみをじんわりと戻すHSTI骨格調整法での改善例を次にご紹介します

骨格調整卒業後も1〜2ヶ月おきぐらいでメンテナンス的にご来所くださっているNさん(30代女性)。「このところ調子がよかったのに、長い時間車に乗って少し変な格好をしていたら左腰が痛くなってしまって...」とご来所されました。

腰痛:腰の曲がったお客様の調整

「この骨格調整で親孝行できるかもしれないから、腰痛持ちで腰の曲がったうちの母親も連れてくるね。」 
「旅行から帰って来たあとから、腰痛が出て足腰が怠いんです」
 
という80代も後半に差しかっているOさん
2週間ほど旅行も兼ねて娘さんのところへ行って来たそうです。
普段も肩の痛みや腰痛で10日に1回ペース通われていますが、今回は3週間ほど開きました。
「昨年からパートに行き始めたんですけど、最近腰痛が再発したんです」
 
とおっしゃるのは、以前慢性腰痛で通われていた20代女性Sさん。
OL時代と出産後に腰痛の症状で通われてしました。
鶴ヶ島市に住む者です。
もともと腰痛と膝痛がありますが14年前にぎっくり、事故もありです。

先日、子供を抱えたまま階段でひざまずいて転んで膝を強く打ってから腰痛が酷くなりました。
50代女性 Hさん主婦
「今回は足の甲の外側を扉にぶつけてしまいました。その後肩こりと腰痛が出て来た感じがします」


40年つづく腰痛の改善例

那覇市にお住まいの60代女性Aさんは10代から腰痛を持っていました。子供のころから重たいものを頭に載せて運ぶ労働で腰痛を持っていたそうです。

「もう、腰痛がひどくなってきて。寝るときもしょっちゅう体勢を変えてね。どっち向いても違和感あるし。」

と、腰をさすりながら来店されたお客様。

腰痛をなおすのを主として施術した結果、お顔のゆがみまで取れてきました。

 

湿布を貼っても良くならない腰痛

30代男性。 普段から腰痛はたびたびでるそうです。「いつもなら、湿布を貼って1週間位で良くなるのですが、今回は、全然良くならなくて・・・」
そちらで調整を受けてる同級生のB子から紹介されてお電話しました。最近から腰痛がでてきまして。」と30代女性Aさん。

腰痛(治療、予防法) 過去の症例

HSTI症例カテゴリ