腰痛:腰の曲がったお客様の調整

「この骨格調整で親孝行できるかもしれないから、腰痛持ちで腰の曲がったうちの母親も連れてくるね。」 
...............先日症例報告いたしましたMさん(http://www.hstp.org/cs/2013/06/1.html)そのMさんの母親の症例報告となります。 自らの腰痛が楽になり、母親にも骨格調整を薦めたいとMさんが、母親を連れて来院されました。 

「腰が段々曲がって、家に引きこもってしまって。。。なんとか良くなってほしいので比嘉さん宜しくお願い致します。」「分かりました。まず腰の骨が後ろに飛び出している骨を押し込むように調整していきますね。」 Mさんの母Eさんをチェックすると写真のような立ち方で、腰から両足首にかけてカタカタとふるえてます。

ピクチャ 7.png



























立っていることが困難な様子です。Eさんをベッドにうつ伏せにし、歪みの大きい腰へ器具をセット。 調整中、「痛くないですか?」「大丈夫。気持ちいいです。」という反応でじわじわ骨が動いていく様子です。その後70分間、腰椎5番をミリ単位で細かく調整。 施術後、写真参照。

ピクチャ 8.png


























調整前と比べ 
→ 腰の痛みが楽になっている
→ 背筋が伸びた 
→ 足の震えが止まった 以上の効果を確認しました。

その後も通院中です。「腰椎4番」「腰椎3番」「仙骨1番」「仙骨2番」という具合に、くの字に曲がった腰を一カ所づつ細かく調整中であります。 徐々に改善傾向、Eさん。一回目の施術時と違い、最近は服装や化粧にも気を使い、見た目もビューティー。そういった気持ちの変化に、こちらも心躍ります(^^)




HSTI症例カテゴリ