首痛/首の痛み(原因/症状) HSTI症例記事一覧

沖縄生まれのHSTI骨格調整法へようこそ!こちらは「首痛/首の痛み(原因/症状)」の症例一覧カテゴリになります。首痛/首の痛み(原因/症状)でお悩みの方はぜひご覧ください。

現代医学的な解釈が一般的ですが、HSTI骨格調整法ではこうした症状と原因の関係を骨のゆがみに因るものだと捉えています。骨のゆがみをじんわりと戻すHSTI骨格調整法での改善例を次にご紹介します

「1年前の交通事故(車の正面衝突)でむち打ち症になり脳脊髄液減少症※1を患いましたが現在は完治しています。脳外科でも整形外科でも頭の骨には異常はないと言われました。完治して異常がないと言われたけれど今でも首と背中の痛みや肩こりが辛いんです。」という40代女性のHさん(埼玉県飯能市在住)。
Aさん 仕事が忙しくなると、若い時からの肩こりがひどく感じ、首の奥の方まで痛くなるといいます。 少し猫背になっているのも感じていて 最初に背中側の全身の写真と、横からの写真を撮り、肩が丸くなっているのと、足が少し曲がっているのも確認してもらいました。 
首の痛み 頸椎ヘルニアに改善の兆し エアロビクス、ピラティスのインストラクターさんの首の痛み 首を上下に曲げたり、回したりすると痛みがあり、常に首まわりがスッキリしない症状を長い間抱えてこられたAさん(40代女性スポーツインストラクター宜野湾市在住)。
5歳の男の子。やんちゃ盛りで遊んでいて、首痛めたのですが早めに来て頂いたので、その日にうちに、痛みが取れた例です。

ストレートネックの方の頭痛、吐き気の改善例

3月1日の症例ブログでご紹介させていただきましたEさんのその後の状況報告になります。
読谷村在住の2児の母親の30代Eさん。Eさんの15年来の首の痛み 肩こりの改善のお話です。
西原町在住のAさん 70代男性
2011年6月 半年前から左首に痛み 整形外科や鍼灸で治療を続け
なかなか取れない痛みに限界を感じ ネットでHSTI骨格調整と出会いました。

首の痛みで来所されたAさん40代女性 事務職(沖縄市在住)のお話。

2012年6月に初めて来所されてから、台風のため数回キャンセルせざるを得ない中で、月に1、2回のペースで通われていました。

「首の痛みと肩こりがひどくてね〜。どうしようもないのよ。いろんな整体にも行ったけれど何をやってもダメ!これが取れたらいいんだけどね〜。」という60代女性のTさん。他にも手足のしびれやめまい等もあるそうで、おぎの化粧品さんのニュースレターをみてお越しになりました。
施術後、頭痛、背中の痛み、首の痛みなどの症状が改善されて、長年ガンコなものでしたが、こちらで7回ほど施術を受けてほとんど痛みが無くなりました。という嬉しい声を頂けました。

首痛/首の痛み(原因/症状) 過去の症例

HSTI症例カテゴリ