眼性疲労 首の痛みで来られたA​さん、首が改善したあ​とに意外な嬉しい改善​が・・

首の痛みで来所されたAさん40代女性 事務職(沖縄市在住)のお話。

2012年6月に初めて来所されてから、台風のため数回キャンセルせざるを得ない中で、月に1、2回のペースで通われていました。

首の痛み、首のこりが辛かったそうですが、お体全体のバランス改善も希望との事でしたので、首痛を最優先に整えていく事に主眼を置きながら、肋骨や脚や骨盤も調整してきました。
10月28日現在で5回来所されていました。

10月に入ってから、首の痛みも改善されていましたので、HSTI骨格調整法でいうJの法則を使い、頭部の調整に入りました。これはお顔のバランスを整えて左右対称な美しい顔に戻していく上でも有効です。

そして10月28日の施術。頭部調整後、初めて来所時に「首の調子はいかがですか?それとこの頭部調整は目に良い影響が出るという事が多く見受けられますが、Aさんはいかがでしたか?」と尋ねました。

Aさんは「首は今まで一番良いです。初めて頭を調整してもらった時に、目がスッキリしていく事を感じました(笑)」

私も嬉しくなり、首の症状を完全に改善させる目的でJの法則の中でもJ4という新しい施術法で肩甲骨の中の肩甲棘や頸椎7番を細かく調整していきました。

よく病院で首痛や40肩、50肩など症状に関して、これは老化のせいですね、一生つきあっていくしかないですね、痛み止めを出しておきます」と言われて悲しい想いで来られる方が多いのですが、私は、骨のゆがみを調整し、神経の圧迫を解いてやれば、痛みが改善するということを多くの方に知って頂きたいとおもっています。

Aさんの例もお医者さんに「老化」のせいにされたパターンでした。

少なくとも今回、Aさんに関しては改善させる事ができた実感があります。Aさん以外にも肩の痛みを年齢のせいにされてあきらめかけていたのがゆがみをとったら40肩が改善した例もありました。ですからこのような症状をお持ちの方々に、絶対に希望を捨てないでほしいと願っています。施術後に、この改善例をブログに書いて良いという許可を頂き、その晩に以下のメールを頂きました。

以下Aさんから届いたメールを転載。


「以前、事務職のせいか目が疲れたりまぶたがおもかったりして、 目のまわりを自分でマッサージしていました。
 
ツボかな?と思うところを押すと痛気持ちよくて 血行が悪くてこってるんだな、年のせいだろうな、これからずっとこうなんだろうなとあきらめていました。
 
がしかし、前回頭の歪みをなおしてもらってからは、いつのまにか目の疲れがとれ、まぶたもかるくなって マッサージしなくてもいい感じになっています。 首もだいぶ良くなって  とても嬉しいです(*^_^*)」

HSTI骨格調整所 月の庭 當山 貴史

HSTI症例カテゴリ