今までこの時期キツくなっていたのに。今はしっかり働けます! ヘルニアの改善

以前柔道をしておられたW様。
ヘルニアをお持ちです。
「腰が辛くて。特に、忙しくなると辛くなってきて仕事がままなりません。」

「腰が痛いとなにをするにも辛いですよね。「体の要」なだけあります。」

歪みを拝見すると頭蓋骨が上から見て三角おにぎりのように変形しています。
柔道もされていたので頭やお尻や肩をあちこち打撲した痕があります。

「これでは身体キツかったですね。腰そのものを打撲したことはありますか?」

「腰をガツンといったことはないと思います。」

「それではやっぱり、頭やお尻を打撲して、骨格がねじれて、歪みが腰に溜まったのだと思います。ヘルニアですから改善まで少しお時間をいただきますが、やっていきましょう!」

頭蓋骨から、骨の歪みに合わせて器械をセットし、軽い力をかけて直して行きます。

「頭がどう関係してくるんですか?」

「びっくりしますよね(笑) 骨格は全身でバランスを取っているので頭を打って腰が痛くなるということがあります。Wさんの場合も、打撲痕がある頭から直して行くと改善が早いと思われます。原因を直すと、結果はついてきます!」

施術後、

「いかがですか?」

「あ~、身体が軽い感じがします。不思議です。」

「ありがとうございます! 気づけば楽になってる!というのがHSTI骨格調整法の効果なので、気づきが大事です。ありがたいです。これからどんどん楽になって行きますよ!」

6回目のご来院で腰が痛くなることはほとんどなくなりました。

「おかげさまで、この時期忙しくなると腰が痛くて仕事できなくなっていたのが、しっかり乗り越えられました! やっぱり身体って大事ですね!」

東京都渋谷区恵比寿 HSTI東京 骨格調整所 川治真聡

HSTI症例カテゴリ