便秘(解消、治療法) HSTI症例記事一覧

沖縄生まれのHSTI骨格調整法へようこそ!こちらは「便秘(解消、治療法)」の症例一覧カテゴリになります。便秘(解消、治療法)でお悩みの方はぜひご覧ください。

現代医学的な解釈が一般的ですが、HSTI骨格調整法ではこうした症状と原因の関係を骨のゆがみに因るものだと捉えています。骨のゆがみをじんわりと戻すHSTI骨格調整法での改善例を次にご紹介します

以前勤めていたHSTI骨格調整シャトル・ケアで僕が担当していたお客様からの紹介で来所されたAさん(女性40代北谷町在住)のお話。

15年来の便秘が解消!

お姉様のご紹介でいらした30代女性Hさん。2回目来所時「あれから体調がいいんです〜。そして本当にびっくりなんですけど、便秘がなおったんです。」という嬉しいご報告をいただきました。
別の店舗に通われていた沖縄市在住のA君(小5)の便秘が改善したお話です。沖縄市泡瀬からHSTI骨格調整所 月の庭が近いということで昨日から通い始めて頂いております。

首の痛みと便秘は側頭骨の歪みが原因でした

20代女性、Nさん。
「上を向くと首の痛みがあるんです。それからここ1週間くらいお腹がゆるかったり便秘だったりしました。」
パッとみても腸骨(骨盤)が左が高く右が下がっています。
これが便秘に関係しているの?

あきらめていた便秘、腰痛が解消。

「お腹の痛みや張りも改善され、今ではお薬を飲まなくてもほぼ毎日便通があります。」

仙骨のゆがみをもどし便秘解消に

1週間ほど便秘が続き、お腹がよく痛くなると話されるHさん。
お腹のハリがでると痛くて、冷や汗もかくほど気分も悪くなります。

骨盤のゆがみの調整で便秘がスッキリ

2回目の施術にいらしたお客様。「(初回時つらかった)頭痛やめまいは楽になりました。でも今度は便秘で下腹部が張ってしまって...」とおっしゃいます。

「この辺りがハリが強くて...」と指差した場所は恥骨の左上。仙骨4番の前側にあたる場所でした。

HSTI症例カテゴリ