首の痛みと便秘は側頭骨の歪みが原因でした

20代女性、Nさん。
「上を向くと首の痛みがあるんです。それからここ1週間くらいお腹がゆるかったり便秘だったりしました。」
パッとみても腸骨(骨盤)が左が高く右が下がっています。
これが便秘に関係しているの?
Nさんにも一緒に鏡で確認してもらいながら 「骨盤の内側に大腸はあるでしょう。骨盤の高さがこれだけ違ったら、大腸だってバランス崩すよね。便秘になったり、お腹が緩くなったりしたのは骨盤の歪みが原因だと思うよ。」と伝えます。

「側頭骨にも歪みがあるね。たぶん、それで首の痛みが出ているんじゃないかな?」
 側頭骨は腸骨の兄弟骨。同じ4−7ラインの仲間です。

4−7ラインにて骨格の歪みを作る事になった原因を探します。

側頭骨、顔面骨4番...と骨格の歪みを取り除くと...。

「おぉ!上を向いても首の痛みがないです!」

「ソケイ部はどう?まだ嫌な感じする?」 

「(身体をうごかしながら)大丈夫です!嫌な感じ取れました!」 

「今は腸骨の高さも揃っているから、たぶん便秘とか緩かったり...っていうのも改善されるはずよー♪」 

 「ありがとうございます!」

 後日、Nさんから「お通じ、あのあと治りました☆」という便秘改善のご報告メールをいただきました。

首の痛みと便秘は側頭骨の歪みが原因でした。


HSTI症例カテゴリ