すっきりしたいアレルギー/花粉症  HSTI症例記事一覧

沖縄生まれのHSTI骨格調整法へようこそ!こちらは「アレルギー/花粉症」の症例一覧カテゴリになります。すっきりしたいアレルギー/花粉症 でお悩みの方はぜひご覧ください。

アレルギー/花粉症とは

アレルギーや花粉症はいろいろな要因によっておこります。どちらも検査によって原因が特定できます。
例えばハウスダストによるアレルギー、ペットアレルギー、花粉症の場合は春の杉花粉やひのき花粉、秋のぶたくさ、よもぎなどの花粉症です。

特に多くの方が悩む季節花粉症は薬を飲んだり、マスクやメガネでその時期を凌ぐくらいしか対策はなく、完治が難しいと認識されています。

アレルギー/花粉症 の続きを読む

現代医学的な解釈が一般的ですが、HSTI骨格調整法ではこうした症状と原因の関係を骨のゆがみに因るものだと捉えています。骨のゆがみをじんわりと戻すHSTI骨格調整法での改善例を次にご紹介します

「アレルギーなのか、春から娘の鼻水が止まらないんです」
 
と心配そうに語る小学校4年生Kちゃんのお母さん。
 
「病院へ行ってアレルギー検査をして薬や鼻の洗浄、さらに漢方薬をも試してるんですけど、全然良くならないんです」

肩こりは良くなってるので、あとは花粉症対策!!

20代の女性、お仕事でデスクワークが多いといことで肩こりがひどかったのです
「今週は結構調子良かったです〜」と笑顔でおっしゃって頂けました。
兄妹で通われている3歳の男の子、初回は少しも触る事が出来ないほど、癇癪をして騒いでいました。 
今では自分でベッドに寝っころがって、「僕からやる〜」というほど落ち着きました。 
3回目の施術中には、鼻炎も「もう止まったよ!」って言ってました。 まだ、鼻はずるずるはしていますが、3回目の施術後のお母さんからのメールをご紹介致します。

HSTIではアレルギー等の症状にも効果のあった症例が沢山あります。今回のケースはそのうちの一つです。腰痛、冷え性、浮腫み等、様々な症状でお越しいただいていたNさん。骨格との関連性はないと思い言ってなかったようですが、最近では花粉の季節の為、花粉症の症状も出てきていました。

Sさん「鼻はもう大丈夫です、今通ってます」
今年の酷い花粉の影響で、突然花粉症になってしまったSさん。

1月から通い始めてくださった女性のお客様Tさん。はじめの主訴は腰痛や高血圧でしたが、2月に入りスギ花粉症のシーズンに突入。 「アレルギーがひどくて、朝起きた瞬間から花粉症でくしゃみが出て大変!」と辛そうです。

HSTI症例カテゴリ