娘のアレルギーの鼻水!色々試したのに改善しなかったのが骨格調整で改善しびっくり!

「アレルギーなのか、春から娘の鼻水が止まらないんです」
 
と心配そうに語る小学校4年生Kちゃんのお母さん。
 
「病院へ行ってアレルギー検査をして薬や鼻の洗浄、さらに漢方薬をも試してるんですけど、全然良くならないんです」
「風邪のような症状はなかったですか?」
 
「いいえ、鼻水だけなんです」
 
「怪我や、打撲歴はありますか」
 
「この子結構、きかないので青たんや、傷はしょっちゅうです」
 
「なるほど、Kちゃん産んだ時は、安産でした?帝王切開や早期破水、吸引など無かったですか?」
 
「最初の子なので、結構難産だったと思いますが、普通分娩で吸引とかは無かったです」
 
「わかりました、では早速調整に入りますね」
 
「お願いします」
 
肋骨は3番と8番、それと1番5番辺りが大きく歪んでいました。
頭蓋骨は、1と2、3と4のあたりで捻じれのターンがありました。
おそらく出産時の誘導の歪みだろうと推測
 
頭蓋骨のターンの歪みを頭頂の方から順番に優しく誘導しながら調整。
途中・途中で肋骨をチェックすると、徐々に歪みが消えていきます。
耳の辺りまで、調整を進めた時、ほぼ肋骨の歪みが無くなり、揺すって終了。
 
「先生、鼻かんでいいですか?」
 
鼻をかむと、呼吸が少し楽のようでした。
 
「どお?、少し鼻通った?」
 
「うん、楽」
 
「ちょっと、これで様子みて下さい。まだ鼻水止まらなかったら来て下さいね」
 
「わかりました」
 

数日後、Kちゃんのお母さんからのメール
 
こんにちは、先日はありがとうございます。
 
娘の鼻水ですが、調整して頂いた当日は何度か鼻をかんでいましたが、翌日からほとんどかまなくなり、最近は鼻水は出ていません。

病院や、漢方まで試したのに全然改善しなくて、どうしようと思ってましたが、知り合いから聞いて、先生の事を知り伺ったのですが、こんなに早く改善するとは思っていませんでした。びっくりです。
 
今後も、子供になにか症状が出た時は、先生にお世話になりたいと思っていますので、よろしくお願いします。
 
ありがとうございました。
 
○○ ○子
 
 
 
今回は頭蓋骨の歪みでしたが、鼻骨の歪みでアレルギーを起こしている方も結構いらっしゃいますね。
 


HSTI症例カテゴリ