職業病!?ビールジョッキや樽の持ち運びからくる肩こり腰痛!

20代女性Sさん。肩こりと腰痛のお客様の症例報告です。
「こんにちははじめまして比嘉と申します。今日はどういった状態でお悩みですか?」「肩こりと腰痛があります。仕事の影響だと思うのですが、仕事を終えてうちに帰って寝て起きると翌朝には激しい肩こりと腰や骨盤の痛み、疲労も感じます。」

「どういったご職業ですか?」「バーテンダーをしていまして、それが結構忙しくてお酒を作るの以外にもビールジョッキをたくさん運んだり、ビールサーバーの樽を運んだり。

靴は高めのヒールを履いて仕事をしているのでそういった仕事の影響で肩こりや骨盤が痛いのだと思うのですが。これからもっと忙しくなる時期なので、それまでになんとか良くしてもらいたいです。」

「分かりました。」Sさんの骨格をチェックすると肋骨と骨盤に大きな歪みがあり、それが痛みの原因となっているようです。背中側から肋骨2番、胸椎2番の歪み。骨盤が左右で右前、左後ろ 足の付け根が右後ろ、左前に歪みがあります。

「ビールジョッキをたくさん運んだり、ビールサーバーの樽を運んだり。靴は高めのヒールを履いて仕事を・・・」という影響からだと思うのですが、利き腕の右側や軸足の右側の歪みが目立ちます。


肋骨の変形を器具で調整。骨盤には 4機器具を使い ・右骨盤 ・左骨盤 ・右足の付け根 ・左足の付け根 へ同時セットし 歪みを整えていきました。 1回目の調整後、Sさん宛にメールを送信しました。

「S様昨日はご来店ありがとうございました。 骨格調整センター.コア比嘉です。昨日の調整をご報告差し上げたいと思い メールを致しました。 来店時 『→ 右肩こり、骨盤左の痛み、  といった症状を慢性的に抱えています。』

 というお話を頂いたので骨格を確認したところ、 4機器具を使い ・右骨盤 ・左骨盤 ・右足の付け根 ・左足の付け根 へ同時セットし 歪みを整えていきました。 その後調子はいかがですか?

 (こういった骨盤の歪みは他の人と同じく骨格の自然な反応です。 その度合いが大きく感じられたので、左右のバランスをもっと 良くするために調整させていただきました。) 

次に背中側から肋骨2番、胸椎2番を調整させていただきました。 調整後、首筋が弛緩され楽になった状況を確認できます。 このような調整をさせていただきましたが 年齢的に若い影響もあって、調整が進みやすいと 感じました。 

 「朝起きたときの疲労感」 と仰っておりましたが さわやかな寝起きとなるよう 調整致しました。以上報告でございます。」というメールを送りました。また有り難い事にSさんから返事もいただいてます。

 「先日お世話になりました、Sです。 その後ご丁寧な施術内容のメールをどうもありがとうございました。 骨盤が右前、左後にある状態って自分が寝ている時の体勢だな~と気づいて、寝相も骨盤に影響を与えるのかな~?って少し疑問に思いました。 

 施術後は腰の張り右肩の凝りと胸の重ぐるしさ、息苦しさが改善されたようです。 これから 体がどんどん良くなっていく過程が楽しみです。」

 というメールを返答いただきました。施術内容の報告メールで自身の改善状況に関心をもっていただいてます。これからも身体がよくなっていく過程を楽しんでいただけると幸いです。

結果の早い改善例。歳が若い事もあり年齢的なアドバンテージがあったと思います。10代〜20代のお客様の数はそれほど多くはありませんが、10代〜20代でも骨格の歪みを抱えている人は少なくはありません。S様。車の車検みたく骨格のメンテナンスで当院をご利用いただきましたm(_ _)m


比嘉進弥

E-mail

CORE骨格調整所 (沖縄県島尻郡南風原町)

骨格矯正
Facebook




HSTI症例カテゴリ