かかとの痛み HSTI症例記事一覧

沖縄生まれのHSTI骨格調整法へようこそ!こちらは「かかとの痛み」の症例一覧カテゴリになります。かかとの痛みでお悩みの方はぜひご覧ください。

現代医学的な解釈が一般的ですが、HSTI骨格調整法ではこうした症状と原因の関係を骨のゆがみに因るものだと捉えています。骨のゆがみをじんわりと戻すHSTI骨格調整法での改善例を次にご紹介します

踵(かかと)の痛みがあり、階段の昇り降りも痛みでままならない状態だったAさん30代男性(北中城在住)のお話。

Aさんは木工職人をされていますが、出勤時に自宅の階段を降りる際にご家族が心配するほど右足の踵(かかと)をひきずるような形で歩いていたようです。併発している症状としては腰痛。施術を進めながら後々わかった症状に頻尿(過活動膀胱かかつどうぼうこう)がありました。
「先週足首をひねってしまいました。足の痛みもあるんですけど、肩こりがひどいです」
 
交通事故や色々な打撲の歪みを定期的に調整に来られているMさん。
 
「あらら、どちらの足ですか?」
 
「左足です。足をひねった前の日にもかかとの内側もぶつけました」

「では、左の足首見せて下さい。かかとの痛み足首の痛みはありますか?」

足のかかとの痛み。足の長さが違っていました。

「足のかかとが痛くなっちゃって。歩きすぎたわけでも無いんだけどね。」
 
那覇市在住 40代 専業主婦のお客様。
以前は腰痛で通われていましたが、それもなくなり、久しぶりの来店です。

アキレス腱を断裂し、手術後三ヶ月で来店された、20歳のバレエダンサー 「右足首が痛くて、右足で立てないんです。」 約3回の施術で痛みはほとんどとれて、右足でも立てるようになりバレエも踊りやすくなったそうです。
50代男性のケース。以前から継続的にHSTI骨格調整を受けており、打撲歴、事故歴の歪みはだいぶ整ってきている状態ではありました。...が、先週末たくさん歩いた後に、腰痛とかかとの痛みが出てきたとの事。

HSTI症例カテゴリ