頚椎ヘルニア HSTI症例記事一覧

沖縄生まれのHSTI骨格調整法へようこそ!こちらは「頚椎ヘルニア」の症例一覧カテゴリになります。頚椎ヘルニアでお悩みの方はぜひご覧ください。

頚椎ヘルニアとは

頚椎椎間板ヘルニアは症状が穏やかなのが特徴です。圧迫される箇所の関係から上半身に症状が出やすいのですが、圧迫箇所が大きく広い場合には下半身にまで影響が出ることがあります。ヘルニアを起こしている頚椎より、圧迫された神経が担当する部分が痛むものです。

右腕から脳、逆に脳から右腕への神経伝達が上手くいかなくなり、無意識に震えたり、しびれたり、体温調節がうまく行かなくて冷えたりします。これがさらに悪化していくと、自由に動かせなくなることもあります。

知覚神経をヘルニアが圧迫すると、当然感触がわからなくなったり、冷たいとか熱いと言うものに対して鈍くなったりすることがあります。

頭痛やめまい、視力低下、肩こり、ぼんやりするなども頚椎椎間板ヘルニアでは良く見られます。

頚椎ヘルニア の続きを読む

現代医学的な解釈が一般的ですが、HSTI骨格調整法ではこうした症状と原因の関係を骨のゆがみに因るものだと捉えています。骨のゆがみをじんわりと戻すHSTI骨格調整法での改善例を次にご紹介します

頸椎ヘルニア 涙が出てくる程の強い首の痛みが改善

宜野湾市在住 50代女性

2年前に頸椎ヘルニアと診断されてから、強い首の痛みと指のしびれがありました。

頸椎ヘルニア、手先のしびれが骨格調整で改善

今年に入ってから首の痛み、手先、肘のしびれがあり、病院に受診したら、頸椎ヘルニアと診断されました。「今まで肩こりとは無縁だったのに、肩がこるようになってから首の痛みがひどくて車の運転もしずらいです。」と話されるAさん。
 頚椎ヘルニアで来店された方の症例です。この首というところは、
身体の部分でも細くなっているところなので、直接打撲したという方は
実は少ないというデータがあります。

それではなぜ首は痛くなったり、頚椎ヘルニアが起こるのでしょう?
どこか他に原因があるのでしょうか?





むち打ち症/むちうち 名前のとおり首が「むち」のように動き、損傷してしまいます。
さらにこの衝撃は「頭がい骨」までゆがめてしまい頸椎ヘルニアにも関係する。

出産時の頭のゆがみが頸椎ヘルニアの原因だった。

Aさん  30代男性のケース 出産時に頭部を吸引分娩で引っ張られて、頭部がゆがみ、この影響で頸椎ヘルニアになっていました。
「首が痛くて辛くて...。まるで釘が刺さっているみたいな痛みなんです。」と、頚椎ヘルニアを改善したくてHSTI・AZU骨格調整所にいらしたNさん、40代女性。 身体全体のねじれが大きく、全身が辛そうです。

HSTI症例カテゴリ