頸椎ヘルニア 涙が出てくる程の強い首の痛みが改善

宜野湾市在住 50代女性

2年前に頸椎ヘルニアと診断されてから、強い首の痛みと指のしびれがありました。

お友達の紹介で急遽いらっしゃることになったMさん。

 「2年前に頸椎ヘルニアと診断されて以来、時々痛むんですが今回みたいな強い痛みは初めてなんです。病院で神経ブロック注射もしてもらっているんですけど時間が経つと痛むんですよ。涙が出てくる程とても強い首の痛みなので怖くて。今も痛いです」

と目に涙を浮かべ本当に辛そうでした。

 

スクリーニングも早々に施術に入ります。Mさんの打撲歴は特にないとのこと。

お身体を確認すると左側肋骨7番目に背中から脇腹にかけて大きく変形しているゆがみを発見。

 

「Mさん、転んで背中を打ったことないですか?」

「あっ、そういえば3年前くらいに駐車場で転んで背中を車輪止めに打ったことがありました。さっきは小さい事故だったから言わなかったんだけど、5年前に追突事故も。。。」

等等、打撲歴を思い出してくれました。

 

「でも、首は打ってないですよ。首が痛いから首をお願いします」

「首にもゆがみはありますが、他の部分の身体のゆがみも首の痛みに大きく関係している所があるんですよ。もちろん首の調整はしますが、肋骨や頭がい骨のゆがみも調整させてくださいね」

「そうなんですね。どこでも、首の痛みが楽になるなら。。。お願いします」

と納得してもらい施術開始。

 

肋骨変形、頸椎、頭がい骨を主に調整を進めていきました。

始めは少し不安そうだったMさんも途中から寝息を立てて寝入ってしまいました。

 

施術終了後、

「Mさん、痛みどうですか?」

「うん。来た時よりとても楽になってますよ~。肩も軽くなっているし、違う世界にいるみたい。明日から仕事いけそうです」

 

眉間にしわを寄せた険しい表情が和らいで笑顔になったのをみて私もホッとしました。

現在、5回目の調整を終え継続中ですが症状も少しずつ改善し、今では大好きなゴルフも出来るようになりコースをまわれるくらいに回復しています。

 

沖縄県中頭郡北谷町 HSTI骨格調整センター・コア   与儀哲郎

HSTI症例カテゴリ