骨盤矯正だけじゃない骨格調整 HSTI症例記事一覧

沖縄生まれのHSTI骨格調整法へようこそ!こちらは「骨盤矯正」の症例一覧カテゴリになります。骨盤矯正だけじゃない骨格調整でお悩みの方はぜひご覧ください。

現代医学的な解釈が一般的ですが、HSTI骨格調整法ではこうした症状と原因の関係を骨のゆがみに因るものだと捉えています。骨のゆがみをじんわりと戻すHSTI骨格調整法での改善例を次にご紹介します

40代の女性の骨盤矯正。 「半年ほど前に追突事故に遭って、むち打ちになって、そこから肩こりや頭痛がずうっとで。」  
ぎっくり腰になってしまった20代女性、Mさん(埼玉県川越市在住)

「最初は中腰から起き上がったとき痛いな...と思った位だったのが、だんだん腰で座れないくらいになって、その後立ったまま靴下が履けなくなってしまったんです。2日湿布をはってだいぶ楽になったのですが...。たぶん骨盤がずれているんだろうなと思っています。」とお越しになりました。
「最近また腰痛が出てるんです。骨盤も歪んで来ているようなので骨盤矯正もお願いします」
 
以前、腰痛があり1年ほど通われていましたが、症状が改善され骨格がほば整ったので卒業されていた20代介護職の女性Aさんです。
「あのー、骨盤矯正ってできますか? ダイエットに効くと聞いたので」

「はい。骨盤のゆがみも直せます!」
といらっしゃった20代の女性。ぱっと見、確かに骨盤と顔にゆがみがあります。
両脚がO脚のように開くようにゆがみ、がに股のようになっているのか気になりいらしたNさん。小さいころから猫背や方の高さの違いも気にしていたそうです。施術後に改善のご報告をいただきました。


おんぶひもによる胸のつまりと産後の骨盤矯正

6ヶ月と2歳の男の子、2人の子育てを頑張っている30代女性のMさんとは第1子出産後からのおつきあい。第2子妊娠中は10ヶ月のマタニティライフも骨格調整でサポートさせていただきました。

「2人目を産んでから骨盤が開いたまま、戻りが悪い気がする」とのことで骨盤矯正と、子育て中の身体の疲れをとる為に継続して骨格調整に通ってくださっています。

足のしびれと痛みが骨盤矯正をして改善されました。

浦添市経塚の1児の母である20代女性のAさんは妊娠4カ月。出産前のうつ伏せになれるうちに左足のしびれと痛み、尾骨痛を改善したいとのことでいらっしゃいました。

「出産前は、腰痛がどんなに痛いかも全くわからないほど、腰が痛いのは無かったです。それが、出産後からです。腰の痛みを感じるようになってきました。」

出産後変わってしまった骨盤。骨盤矯正を施せば腰痛も消えるであろうと想定できました。

骨盤のゆがみやお顔のゆがみがお悩みでいらっしゃったMさん。骨盤やお顔のゆがみなど、プロポーションが気になる女性の方は多いと思います。Mさんは半年ほど前から骨格調整を受けていて、先日施術後にうれしい報告をいただきましたので紹介します。
腰が痛いということで、来所して頂いたAさん(女性小6年生)。小学生で腰痛とは、学校生活にも大きく悪影響を及ぼしますよね。Aさんはスポーツはしていませんので、捻挫や打撲は少ないようですが、質問をしていくうちにどんどんこの腰痛の原因をみつけるヒントがでてきました。彼女の場合、腰が痛いという訴えではあるのですが、実は骨盤の痛みでした。よくあることですので、骨盤矯正、骨盤の調整の事例として書いていこうと思います。

骨盤矯正 過去の症例

HSTI症例カテゴリ