追突事故後、太ってきた。。骨盤矯正後、身体がすっきり!

40代の女性の骨盤矯正。 「半年ほど前に追突事故に遭って、むち打ちになって、そこから肩こりや頭痛がずうっとで。」  
「慢性的に肩こりや頭痛があるのはつらいですよね。だいぶお身体がつらそうです。」 「はい。。それで母親からここを進められてきたんですけど。今まで病気したり、肩こりや頭痛になったことなんてなかったのに。」 

「今まで頭蓋骨が整っていらっしゃって、ある程度の身体の歪みは逃がせていたんだと思います。でも、今まで身体をあっちぶつけた、こっちぶつけた、ということを繰り返してこられたと思うんです。ぶつけたり、転んだりしない人はいないですから!」 「はい。」

 「打撲の積み重ねで骨格は歪みを蓄積していきますが、今回、追突事故に遭われたとのことで、頭蓋骨が歪んで身体のバランスを崩されたのだと思います。」 「なるほど。それで、、関係ないかもしれないんですけど、追突事故後、太ってきたんですけど。これも関係ありますか?」 

「ありますよ~! 骨盤ダイエットってよく聞きますが、頭蓋骨が歪んだことで、骨盤もバランスをとって歪んでいます。それで、身体の流れが悪くなってたんだと思います。ここでは「骨盤矯正」ではなく「骨盤調整」と呼んでいますが、骨盤も直していきましょうね!」 

追突など、不意に頭蓋骨を揺らされることで頭蓋骨は大きく歪みます。 骨は一般的に考えられているよりも歪み、直せます。 頭蓋骨の歪みをよみ、振動とともに優しく直していきます。 その後、身体のバランスの法則に従い、全身で整えていきます。 

施術後、 「だいぶ身体が楽になってきました」 「良かったです! 身体を痛くなかったときまで巻き戻していきますので、しばらく通ってくださいね!」 「はい!」 しばらく後、 「もしかして、お身体がほっそりしてきました?」 「はい、家族からもそういわれました(^^)v」 骨盤、身体を直したことで流れが良くなり、元の身体に近づいた結果ですね!


HSTI症例カテゴリ