ブーツが入らないむくみ HSTI症例記事一覧

沖縄生まれのHSTI骨格調整法へようこそ!こちらは「むくみ」の症例一覧カテゴリになります。ブーツが入らないむくみでお悩みの方はぜひご覧ください。

むくみとは

むくみとは、医学用語では浮腫といい、血液中の体液が血管外に濾出するなどして、血管外皮下組織に水分が過剰にたまった状態を言います。

顔や手足などの末端が体内の水分により痛みを伴わない形で腫れぼったくなり、圧迫すると圧痕をつくります。

夕方足がむくむのはだんだん重力で水が足のほうにたまってくるからで、朝、顔がむくむのは重力で水が全身に均等に分配されるからです。夕方になるとパンプスやブーツが入らなくなる、といった経験はありませんか?

むくみ の続きを読む

現代医学的な解釈が一般的ですが、HSTI骨格調整法ではこうした症状と原因の関係を骨のゆがみに因るものだと捉えています。骨のゆがみをじんわりと戻すHSTI骨格調整法での改善例を次にご紹介します

骨盤のゆがみ、足のむくみが気になり通われているSさん。立ち仕事や、デスクワークで常に同じ体勢などで、夕方以降の足のむくみが気になる女性は結構多いようです。施術後、足のむくみが良くなった報告のメールが来ました。

身体の姿勢、下半身太り、生理痛が 気になるとの事でいらした30代女性のお客様。 歪みを確認しようとすると、 身体がむくみで張っていて固くなっていました。

立ち仕事をしていると、女性はとくに、足のむくみが気になりますよね?

むくみを放っておくと、足の裏がジリジリしびれたような感覚になって痛くなります。

長年辛かった、むくみの正体がわかった!

娘さんがHSTi施術でかなり改善した事から紹介を受け、

身体が元気になる♪事を「楽しみに」来所されたMさん。

 

特に、長年だるさを伴いながら、むくみが出る身体と、腰痛が改善されれば、

もっともっと若返って人生を楽しみたい!と期待で胸弾ませている様子でした。

HSTI症例カテゴリ