肩こり(解消、ストレッチなど) HSTI症例記事一覧

沖縄生まれのHSTI骨格調整法へようこそ!こちらは「肩こり(解消、ストレッチなど)」の症例一覧カテゴリになります。肩こり(解消、ストレッチなど)でお悩みの方はぜひご覧ください。

現代医学的な解釈が一般的ですが、HSTI骨格調整法ではこうした症状と原因の関係を骨のゆがみに因るものだと捉えています。骨のゆがみをじんわりと戻すHSTI骨格調整法での改善例を次にご紹介します

ストレートネックの方の頭痛、吐き気の改善例

3月1日の症例ブログでご紹介させていただきましたEさんのその後の状況報告になります。
肩こり、腰痛でいらっしゃった30代の男性
「ネットで調べて来てみました。骨を直すってのがいい感じで!」

「ありがとうございます。そう、骨は人体の基礎ですから!」
首から肩にかけての痛みと違和感、肩こりに悩まされていた18歳女性Sさん。「中学生の頃からずっと首痛と肩の痛み・肩こり、上半身が全部固まっている感じで辛かった」とおっしゃいます。また左肩を動かすと肩甲骨の内側でボキボキゴリゴリと音が鳴る症状もありました。

「首の痛みと肩こりがひどくて、腰痛もあります。手のしびれも時々出ます。なんだか、体中だるい感じです。」

と、久しぶりにお越しになったMさん。 外出ついでに、体がきつくて急遽いらっしやいました。

第一子出産後、10年間、子宝に恵まれずにいた40代女性、Kさん。不妊症のことよりも、姿勢が悪い、腰痛、肩こりをなおしたいということがメインで、1年半前からHSTi骨格調整を受けにきていました。

HSTI症例カテゴリ