腰痛(原因、症状) HSTI症例記事一覧

沖縄生まれのHSTI骨格調整法へようこそ!こちらは「腰痛(原因、症状)」の症例一覧カテゴリになります。腰痛(原因、症状)でお悩みの方はぜひご覧ください。

現代医学的な解釈が一般的ですが、HSTI骨格調整法ではこうした症状と原因の関係を骨のゆがみに因るものだと捉えています。骨のゆがみをじんわりと戻すHSTI骨格調整法での改善例を次にご紹介します

「腰痛というのか腰まわりに違和感があるんです。最近、会社の椅子が変わって、それからなんですよね。」というのは常連のお客様Sさん(仙台市在住30代男性)。

元々は斜頭を気にされてのご来所でしたが、すっかりと頭の形も綺麗になり、身体の調子も良いとのことで、仙台に転勤された今もメンテナンスのためにわざわざ川越まで通ってくださっているSさんが痛みなどの症状を訴えられたのは久しぶりのことでした。
埼玉県坂戸市在住、ひどい腰痛で悩んでいた60代女性のKさんはご紹介でのご来所。「腰痛は随分前からあったんです。半年くらい前からひどく痛むようになってしまって。」と辛そうなご様子でした。
この腰痛、何年も良くならないのであきらめてました。 で紹介した飲食業のHさん、その後のエピソードです。
 
Hさんは当院に来る前から何年も仙骨付近の腰痛に悩まされており、色々なところで治療を受けてもなかなか良くならないので腰痛についてはあきらめていたそうです。腰痛をはじめ身体のあちこちが痛み、骨格のゆがみも気になると言うことで来院。当院にて2回の調整後、腰痛が楽になり、痛みの範囲も狭くなっていました。

「体のあちこち痛いんです。特に腰痛がつらいです、骨格がかなり歪んでいると思ってここに来ました」という、30代飲食業の男性Hさん。
 
「腰痛は何年も取れません、マーサージや整形に行ってもダメでした」

腰痛:腰の曲がったお客様の調整

「この骨格調整で親孝行できるかもしれないから、腰痛持ちで腰の曲がったうちの母親も連れてくるね。」 
「月曜日の朝、起きるとすごく腰がだるくて、そのあと腰痛なって、今も続いてるんです」
 
定期的に歪みと姿勢の調整に来られているAさん、定期的に来られて調整しているので、いきなり腰痛になるのは考えにくいです。腰痛になる大きな原因があるはずです。その謎を解いて行きます。
以前勤めていたHSTI骨格調整シャトル・ケアで僕が担当していたお客様からの紹介で来所されたAさん(女性40代北谷町在住)のお話。

腰痛 運転代行の電話対応時のゆがみが原因でした。

運転代行をされている中頭郡の50代女性Kさんは2~3日前から腰痛とのことでお越し下さいました。
沖縄県中頭郡40代女性Aさんの腰痛改善のお話。

引っ越し作業をしていて腰痛になった方の改善のお話

北谷町在住の30代女性Gさんは自分の引っ越しの荷造りをしていたら腰痛になってしまいました。

腰痛(原因、症状) 過去の症例

HSTI症例カテゴリ