腰痛/ アレッ?無い...痛かったの確かここですよね...?それに顔のゆがみも...

20代前半から 仕事で重い物を持つ事が多く
ぎっくり腰になりかけては整体院にお世話になっているというKさん
慢性的な腰痛と お顔のゆがみ(目の大きさ)が気になっていました。
紹介でいらっしゃった Kさん 長い間 腰痛に苦しんでいました。

打撲歴 
     〇小さい頃の捻挫     (立位のバランスのくずれ)
     〇中学~高校 ソフトボール (打撲による四肢関節のゆがみ)
     〇仕事中 ひっくり返り右お尻強打 (尾骨 骨盤のゆがみ)
     〇原付バイクで転倒      (腰 ひじ 肋骨の打撲)

月一回 整体院に通い 腰痛 肩こりの痛みをごまかしながら 仕事を続けていました。
でも 完治することはなく 腰痛とはずっと付き合って行かなくてはならないんだと
半ばあきらめていたところ 友人にすすめられ来店されました。


Kさんの立位を見ると 上半身と下半身のねじれがハッキリとみられる。
これでは腰に負担がかかり 仕事はキツイはずです。

打撲歴を伺うだけで どこに歪みが残り
その歪みが原因で痛み 症状が出てくるかがわかります。

Kさんは
頭部 左側頭骨が後ろに引っ張られ 右目と左目の大きさが違いました。
本人も 「そうなんです!私左目が小さいのがすっごく気になってて..」
気にしていらっしゃいました。

しりもちをついてできた仙骨と骨盤のゆがみが一番大きく
骨盤も右まえにねじれ これが腰痛の原因と考えられます。

側頭骨を整え
骨盤と仙骨
腰椎を丁寧に調整

終了後 
骨盤の左右前後が整ったことに Kさんビックリされた様子。

気にされていた 左目...
鏡をみて「おっ!左目が大きくなってる~!すご~い!」と感激!

腰痛は?
「あれッ?無い....えッ 痛かったの確かここですよね?」
と自分で確認するほど

腰痛で来たのに
顔のゆがみがとれ 骨盤も整い 肩のハリ 腰痛も無くなってしまった。

「ここ何年も 苦しんでいた 私はなんだったの~!」(笑)

Kさん 過去の打撲をよく憶えていたから 骨を戻す事も早かったんですよ。


HSTiは原因療法。
 
自分の打撲歴 憶えていますか? 怪我 打撲 身に覚えがあったら
HSTi骨格調整へ GO!です。
 
        

HSTI症例カテゴリ