腰痛/ヘルニア なかなか治らないから ここだと思って来ました。

腰痛/ 椎間板ヘルニアと事故による腰椎粉砕骨折で2度の手術を受け
ボロボロな身体を アキラメズになおそうと決めた Tさんのケース
Tさん 腰痛と椎間板ヘルニアに苦しむ 50代男性のケース

打撲歴 20年前.. 椎間板ヘルニア手術
      10年前.. 交通事故 腰椎粉砕骨折.手術
      幼少の頃 木から落ちたり 打撲.怪我多数あり
      バイク好きで数回転倒 あまり憶えていないとのこと。

 正月が明けて
「チラシを見て来ました」とキツそうに腰に手を当てながらTさんはご来店されたました。

 「あっちこっち行くけど なかなかよくならないから
 ここだったらと思って....]
 
 カルテに記入してもらいながら打撲歴を聞いていると、

 イスに座る事も出来ないTさん
 早速 施術を始めようとベッドの前に立ってもらいました。

 腰椎が「く」の字に曲がり 骨盤も右上がり 
 神経を圧迫しているようでした。
 股関節も右上がり 足の長さも違います。

 あまりの体のゆがみに 私も言葉を失いましたが、
「大丈夫!大丈夫!楽になるから頑張りましょうね!」
 と励まし施術に集中。


 腰椎は 椎間板ヘルニア.事故での粉砕骨折と2度の手術。
 2箇所 プレートで固定があるそうです。

 
 「手術後は リハビリも頑張って良くなったんだけど、
 筋肉を鍛えようとジムに通って スクワット30㌔あげたりして...
 それから 腰の痛みが出てきて 仕事も行けず 
  這ってトイレに行くまで ヒドくなってしまったよ。」
 
 この1年間 日常生活でも 大変だったことを話してくださいました。
  
 過去の怪我、打撲のゆがみと 手術でのボルト固定
 腰の要の部分に 筋トレでの過度の負担がかかってしまったようです。

 ベッドに横になるのも ゆっくり ゆっくり
 腰を触るのも加減しながら
 激痛に顔をゆがめながら 施術終了
 
 帰られる際もすぐには起き上がれず ストレッチをして体をほぐさないと
 起き上がれない状態。
 帰るまでに30分以上かかっていました。


 ガチガチに硬くなった体のゆがみを取り除いていくと
 痛みも和らぎ 体が良くなっている事を体感されて

 「シャトル・ケアに来たら なんか元気になるさ~」
 「体がなおるの分かるから 続けるよ」と希望を持ってくださいました。
 
 

 数回通われるうちに ベットから スッと起き上がれるようにもなり
 「前はベッドから起きられずに大変だったのにね~」と冗談も言えるほど元気に  
 
 それから 奥様と娘さんも連れてこられ 家族で通われています。

 娘さんのお話で
「お母さんと話していたんだけど..
 お父さん 去年は寝込んで仕事にほとんど行けなくて
 お風呂もトイレも大変だったのに
 今年は 1回も寝込んでないよねって話してたんですよ~。」
 
 と嬉しそうに話す娘さん 
 Tさんも 痛みに苦しむ中 家族も同じように辛い思いをしていたのだと思います。
 
 家族の一人が 病気になると 家族 周りみんなが苦しみます 
 
 でも、病気がなおって元気になったら
 
 家族 兄弟 周りも その周りも「良かったね~」って喜んでくれる。

 皆さんの笑顔の為に 私たちはアキラメズ 向き合います。
  


 まだまだ 調整中の Tさん! 
 アキラメズ「続ける」と決めたから 結果がでたんですね。
 アキラメナイ気持ちに感謝です。

 「ありがとう!」 
 
 もっと もっと 元気になるまでがんばりますよー!

      

HSTI症例カテゴリ