足の痛み HSTI症例記事一覧

沖縄生まれのHSTI骨格調整法へようこそ!こちらは「足の痛み」の症例一覧カテゴリになります。足の痛みでお悩みの方はぜひご覧ください。

現代医学的な解釈が一般的ですが、HSTI骨格調整法ではこうした症状と原因の関係を骨のゆがみに因るものだと捉えています。骨のゆがみをじんわりと戻すHSTI骨格調整法での改善例を次にご紹介します

捻挫をして足の痛みでお悩みのTさん(埼玉県入間市在住、50代女性)からメールが届きました。

ーーー
左足の甲をひねって、足の中指と薬指のあたりの痛みがとれず、整形外科で診てもらったのですが、骨には異常はなく様子見となってしまいました。
左ひざより足首までの辛い痛みに悩まされていたNさん(埼玉県川越市在住、70代男性)。Nさんの職業は家電小売業。1年前屋根の上で作業中に左足に変に力が入ってしまい以来、足の痛みが出てきたそうです。

いくつもの病院を渡り歩いても足の痛みが治らず、治療法として勧められるのはブロック注射か手術だったそう。その後大きな病院でMRIをとったところ、腰椎3番4番の間が細く神経にあたるのだろうと診断を受けました。

踵(かかと)の痛みがあり、階段の昇り降りも痛みでままならない状態だったAさん30代男性(北中城在住)のお話。

Aさんは木工職人をされていますが、出勤時に自宅の階段を降りる際にご家族が心配するほど右足の踵(かかと)をひきずるような形で歩いていたようです。併発している症状としては腰痛。施術を進めながら後々わかった症状に頻尿(過活動膀胱かかつどうぼうこう)がありました。
石垣島に住む 70代男性 Mさん
私もよく知る Mさんは地元では有名な海人(漁師) 素潜り漁の名人です。
ある日突然 右足が痛み それが悪化し歩行も困難になった Mさんの改善例をご紹介します。
70代の女性のお客様。
若い頃に左足を交通事故で負傷し、以降、足の痛みを抱えて来られたそうです。

「左足がずうっと痛いの。若い頃からこの足で働いてきたんよ〜。」
「先週足首をひねってしまいました。足の痛みもあるんですけど、肩こりがひどいです」
 
交通事故や色々な打撲の歪みを定期的に調整に来られているMさん。
 
「あらら、どちらの足ですか?」
 
「左足です。足をひねった前の日にもかかとの内側もぶつけました」

「では、左の足首見せて下さい。かかとの痛み足首の痛みはありますか?」
いつも家族で来所されるAさんファミリー。今回はAさんの勧めで妹さんSさんが来所されました。Sさんは腰痛でお悩みでしたが、腰痛の改善例はたくさんございますので今回は足の痛み、足首の歪みの改善例を写真を添えてご紹介します。

足のかかとの痛み。足の長さが違っていました。

「足のかかとが痛くなっちゃって。歩きすぎたわけでも無いんだけどね。」
 
那覇市在住 40代 専業主婦のお客様。
以前は腰痛で通われていましたが、それもなくなり、久しぶりの来店です。

足の痛みと違和感があった40代男性Oさん。AZU骨格調整所に通っているお友達Kさんのご紹介で、Kさんとご一緒に来所されました。

「仕事は運送関係なんですが、台車で荷物を運ぶ時、段差で右膝をひねってから右足の痛みと違和感が強まっていったんです。ふくらはぎもパンパンに張っちゃって...。立っていても辛いんですよね。」
アキレス腱を断裂し、手術後三ヶ月で来店された、20歳のバレエダンサー 「右足首が痛くて、右足で立てないんです。」 約3回の施術で痛みはほとんどとれて、右足でも立てるようになりバレエも踊りやすくなったそうです。

足の痛み 過去の症例

HSTI症例カテゴリ