足の痛み、大きくゆがみのあるケイ骨ヒ骨、頭部の調整で緩和

週に1回通われているお客様。

通われてひと月ですが、体調がとても良くなって、

沢山歩いてしまったら、足の痛みが出てしまっている・・・と、来店いたしました。

「ここのところ、すごく体調が良かったものだから、沢山歩いたらふくらはぎのほうが痛くなっちゃった。」

と足の痛みがでてしまったTさん。

 

O脚で大腿骨とケイ骨ヒ骨のゆがみが大きく、骨盤が傾いているTさん。

いまのTさんにとっては、沢山歩いた事は過度な動きとなり負担がきていました。

 

「痛いというか、だるいというか、神経にさわるというか・・・変な違和感があるのよねー。今日は、この足の痛みどうにかならないかしら・・・」

 

息苦しさが主訴でしたので、前回まで、頭部、肋骨を中心とした調整をしてきました。

息苦しさは、だいぶ取れているようで

「最初は全く感じなかったけど、最近は、ここへくると良くなると実感するようになってきました。」

 

 

今回は、下半身を中心に調整をしていきました。

 

「足はよくぶつけてるわよ。いつの間にか青たんができてたりします。」

 

平行四辺形のように傾いたお尻、内側に入っていってる大腿骨、ケイ骨ヒ骨と、 4番メインで、施していきました。

 

「少し良くなったけど、まだ違和感があるわ」

 

とおっしゃっていましたので、 頭部の4番と関係する箇所を調整して終了。

 

調整後は、まだ違和感を感じていましたが、

帰り際、玄関で

 

「あら、でも良くなってるみたい。(何度か足踏みして)うん、良くなってる、大丈夫みたいよ、ありがとう!」

 

「毎回くるたびに、体の調子が全体的に良くなってくるのが、うれしいですね。」

 

と笑顔でおっしゃっていただきました。

 

毎週通っていただいているだけに、良くなるスピードもあがってきているようです。

 

 

HSTI骨格調整センター・コア 外間尚子 

 

 

 

HSTI症例カテゴリ