耳鳴りが消えない HSTI症例記事一覧

沖縄生まれのHSTI骨格調整法へようこそ!こちらは「耳鳴り」の症例一覧カテゴリになります。耳鳴りが消えないでお悩みの方はぜひご覧ください。

現代医学的な解釈が一般的ですが、HSTI骨格調整法ではこうした症状と原因の関係を骨のゆがみに因るものだと捉えています。骨のゆがみをじんわりと戻すHSTI骨格調整法での改善例を次にご紹介します

「昨日NHKの『ためしてガッテン』という番組でメニエール病のことを取り上げていたよ」と言いながら自らも苦しんだめまいや耳鳴りについて、今では笑って話されるAさん女性60代(うるま市)。今日は彼女のメニエール病と耳鳴りの症例改善例をお伝えします。

あら?耳鳴りが静かになったわ

60代主婦のSさん、主な症状は肩こり、首痛、背中痛でしたが、お話を伺うと何年も前から耳鳴りに悩まされていたそうです。
 
「どんな感じの耳鳴りですか?」
 
「もう、頭の中がいつもうるさいのいよ」
「なんだか私、耳鳴りがいっつも「ゴーッ」ってうるさくて、お話していただいても聞こえないのよ!」
とおっしゃる70代のS様。お仕事は営業をされているので、仕事に差し障るとのこと。

耳鳴り 耳鳴りがいつの間にか改善したAさんのお話

 頭部の歪みを改善しようという目的で来所されたAさん理学療法師(20代後半男性 沖縄市在住)は、頭部やお顔の歪みを調整していきながらその過程の中で耳鳴りが改善したそうです。

突発性難聴と診断された耳鳴りが改善されました。

浦添市の50代男性Mさんは3週間前から耳鳴りと人の声がハウリングするようになったとのことで、その改善のためにここシャトル・ケアにいらっしゃいました。

耳鳴り 右耳でかすかに耳鳴りが聞こえるくらいです。

初回の調整で左の首の重たい感じが取れた那覇市に住むAさんの前回の症例はこちらです。そして今回のAさんは耳鳴り改善の症例になります。
左側の首が痛いということで来所されたAさん女性30代後半。首の痛みを改善させる旨の施術をしていきましたら耳鳴りまで消えていたという症例改善例です。今回は一回の施術でこのような結果を生むことができたので紹介させて頂きます。
那覇市首里石嶺町の60代男性Aさんは今年の1月に風邪をひいて以来キーンという耳鳴りに悩まされていました。初めは左耳鳴りだけでしたが最近では両方で耳鳴りが出るようになりました。初回の調整の翌日にAさんから「今朝起きたら耳鳴りがなくなっていました!」とお礼のお電話をいただきました。

慢性的に肩こりがあったNさん50代男性 アロママッサージで少しは楽になるかと思いマッサージを受けたら右耳の耳鳴りが強くなり 慌てて病院へ行ったところ 検査では異常なし。でも耳鳴りは耳元でキンキンワンワン工場の中に居るかのようにうるさく居ても立ってもいられないほど苦痛。

耳鳴りが止まらない

2、3日、耳鳴りが止まらず、病院で検査しても異常なしとの診断。病院ではお薬をもらっただけで耳鳴りは止まらずコアにいらっしゃいました。

耳鳴り 過去の症例

HSTI症例カテゴリ