耳鳴りが止まらない

2、3日、耳鳴りが止まらず、病院で検査しても異常なしとの診断。病院ではお薬をもらっただけで耳鳴りは止まらずコアにいらっしゃいました。

50代 女性。

耳鳴りが止まらず、来店されました。

 

 「耳鳴りが数日続いていて、耳鼻科に行ってはみたけど、特に異常はないと言われました。お薬はもらっているんだけどね、どうにか止まらないかしら。」

 

 「耳鳴りは、ずーっとあります?右?左?」

 

 「右耳。ずーっと、ザワザワしているの。今もしています。」

 

「耳鳴りする前に、特に変わったことはなかったですか?」

 

 「いえ、急に。夜眠る前に、右耳でザワザワ音がする、と思って、それからずっとザワザワとした音で耳鳴りがしているの」

 

 耳鳴り、キーンと一時的に起こるものもありますが、四六時中耳の中でザワザワされると、気になってしょうがありませんよね。

 

確認しますと、耳を中心にする側頭骨のゆがみが大きくみてとれます。

 「OOさん、耳のまわりの側頭骨に、左右違うゆがみがあるので、まず、それを調整して、耳のそばの細かいゆがみを整えていきましょうね。」

 

 側頭骨の左は後方へ右は前方へ大きく傾いています。耳鳴りのする右耳の後ろ側はかなりへこんでいて、耳の神経を圧迫している可能性がありました。

左右の側頭骨の傾きから整え、右耳の後ろ側のへこみを出すように、側頭、後頭、顔面 の4番7番というラインで施していきました。

 

施術終了後 「いかがですか?まだザワザワします?」

 

 「・・・しない・・・あら、いま全く耳鳴りしていないわ!」

 

 「右耳の後ろのほうは、かなりへこみもありましたので、重点的に調整してみたのですが、、、耳鳴り消えて良かったです。」

 

 「ありがとうございます。良かったわ、ここに来て。あー、スッキリした。これでお薬も飲まないで良さそうね。」

 

今回は、側頭骨の施術で耳鳴りを回避しましたが、側頭骨のゆがみがなぜ出来てしまったか、原因があるはずです。

原因を突き止めれば、ゆがみを造らないでもいい身体へ導けますので、調整はまだ続きます。

 

 沖縄県中頭郡北谷町 HSTI骨格調整センター・コア 外間尚子 

HSTI症例カテゴリ