子供の頭痛 HSTI症例記事一覧

沖縄生まれのHSTI骨格調整法へようこそ!こちらは「子供の頭痛」の症例一覧カテゴリになります。子供の頭痛でお悩みの方はぜひご覧ください。

現代医学的な解釈が一般的ですが、HSTI骨格調整法ではこうした症状と原因の関係を骨のゆがみに因るものだと捉えています。骨のゆがみをじんわりと戻すHSTI骨格調整法での改善例を次にご紹介します

頭痛 不登校の中学生。再び学校へ...

「男子。13歳(中1)。2013年9月ごろより頭痛で学校を休む日が増え、今週はついに月曜日からずっと休み、今日も頭痛のため行けそうもない様子です。はじめは総合病院の小児科で頭痛薬をもらって飲んでいたのですが効果が薄く、MRI検査では異常なしです。」

子供の肩こり・頭痛 出産時の歪みが原因!

「うちの子、まだ小学3年生なんだけど、肩こりと頭痛がするって言うんです」

人並みより身体の成長が遅いとされる症状の難病を診断され、それ以来ずっとコアに通われている小学生のA子ちゃん。病気のせいか、いつも頭痛、腰痛、首痛など身体の不調を感じています。お父様もそれを心配され、どうにか娘を元気にして欲しいと一生懸命です。

 

落ち着きがなく、癇癪などが頻繁にあるという男の子 T君。 
お母さんが症例ブログを見て、こどもボランティア骨格調整に顔を出してから、お店にも施術にこられました。 頭痛や首痛、猫背、イライラした様子はだいぶ落ち着いてきました。

頭をぶつけて、頭痛が出てしまった6歳の子。

頭をぶつけて以来、頭痛を訴える男の子。親としては心配です。

レントゲンでも異常はなかったとはいえ、「頭痛い」と言われては・・・

毎日あった頭痛が頭部の調整で改善

小さい頃から頭痛がひどく、授業も集中できないほどの悩まされているAさん。
お母様も心配され、いろんな病院で検査を受けてきたそうです。
MRI、CT、血液検査など、どの検査でも「異常なし」の回答です。
高校生男子Hさん。頭痛・首痛・肩こり・背中痛・慢性疲労に悩まされて来所されました。身体がまっすぐでない感覚もあるそう。 

まだまだ若いのに慢性疲労。「いつも疲れてるんです」と疲れた顔でおっしゃいます。

1回の施術で頭痛が取れました!

小学2年生 男の子 H君 
母「一ヶ月くらい前から、頭が痛いって学校も休んだりするんです、それに産まれた時から頭の所に、変なへこみがあるんですけど、これも良くなりますか?」

小学生の頭痛、原因は頭がい骨のゆがみでした

頭痛が頻繁にあるという小学1年生のH君。
心配したお母さんが診てほしいとコアに連れて来られました。
頭が痛い時は、勉強もお友達との遊びも十分に発揮できません。

 

顔のゆがみを調整、頭痛・鼻炎が10分で調整完了!

ボランティア骨格調整、子供BA(ボーンアジャストメント)での出来事。 
(毎月第二第四日曜日開催@沖縄県北中城村あやかりの杜にて)
 

小学校3年 女子 Rちゃん。
お父さんがRちゃんの鼻炎を気にしていらっしゃいました。頭痛も時々でるそうです。

お顔のゆがみがありました。

 

子供の頭痛 過去の症例

HSTI症例カテゴリ