頭痛の原因は猫背じゃないよ!

小学5年生の女の子。
頭痛の原因は猫背で筋肉が引っ張られたからじゃなくて、吸引分娩でできた、頭の骨のゆがみが原因と説明すると 
女の子「私の頭痛の原因が骨って解っただけでも、それだけでスット楽になった。」
小学5年生の女の子
 症状:頭痛、突き指、右足首の痛み ケガ歴:段差にて転倒、足首の骨折 出産時:吸引分娩 (赤ちゃんのとき、一日中泣いていた)

 おばさんに連れられてやってきた女の子。 とても礼儀正しい子です。
 おばさんから話を伺うと、赤ちゃんの時はベッドに寝かすと、延々と泣いていたといいます。
 抱っこをすると、やっと少し落ち着くが手から下ろした途端に泣き出したといいます。
 この子は吸引分娩でうまれているので、早速頭部のゆがみをチェックしました。
 確かに、頭頂部と後頭部にかかる所が、吸引された痕がありました。 
髪の毛もゆがみに合せて、捩れて生えてるようすが分かります。
 そして、そのてっぺんのゆがみに引っ張られて、 側頭骨(頭部側面部)が、 上に引っ張られてゆがんでいます。
 その側頭骨に引っ張られて、首のあたりも突っ張っていました。 
頭痛の原因はこの頭のゆがみだ!!とすぐに分かりました。

ですが、その日は「痛い」という、骨折した足首と突き指のゆがみを先に整えました。 
そして、最後に頭部のゆがみをもう一度チェックして 「頭痛の原因は吸引分娩の影響だよ!」と説明すると 
お父さんは、私が猫背になるから、首と頭に負担がかかって 筋肉が突っ張って、頭痛になるんだって言うの、、、、」 
 「そうじゃないよ、猫背になるのは頭の側頭骨って骨が後に引っ張られるから 顔が前に下がるの
そして、こめかみが痛いのも、頭の骨がうしろの方にに引っ張られて それで、頭部の筋肉も引っ張られて痛くなるんだよ! だから、お風呂で暖めて筋肉が緩んで頭痛が一時は治っても、 原因は猫背で筋肉が引っ張られたからじゃなくて、 頭の骨のゆがみが原因、だから頭痛を繰り返してたんだよ」 
「だから頭のゆがみを整えたらもう大丈夫だよ!分かった?」 と、説明しました。
すると、女の子の顔がパァ~っと明るくなり、深くふか~くうなずいて、 とても納得した様子でした。 
小学5年生の子が、こんなにも理論を納得してくれたのは驚きました。
 そして、その子の目がキラキラと輝きました。

 帰宅の車の中で女の子が、 
 「私の頭痛は骨が原因って解っただけで、それだけでスット楽になった。」と 話していたそうです。 

その後、数回ほど頭部の施術を進めてますが、頭痛は軽くなってきてると話してくれました。




HSTI症例カテゴリ