HSTI症例記事

肩こりで受験勉強に集中できず困っています..

「肩こりで困っています。」Mさん中学3年生。肩甲骨が痛く、鉛筆を使う手がキツいとのこと。勉強に集中できず困っているそうです。

pixta_8770681_S.jpgのサムネール画像

「肩こり、頭痛があり、時折整体に行ったりしているが、あまり良くならない。 むくみもあり、定期的に漢方薬を処方してもらっている。根本的に改善する方法がないかと思っています。 」40 代女性Aさん。
頭 痛、首痛、腰痛、左肩が上がらない、「旅行に行く予定があるんだけど、調子が悪過ぎていけるかどうか不安なんですが、一度みてもらいたいです。」60代女 性Aさん。頭痛が強くて起きられない、首が回らない、左肩が上がらない、腰痛がある。が主な症状でした。


当店では頭蓋骨の調整で、長年患っている偏頭痛も調整します。
60代女性Aさん。夜寝られない程に、お尻の左側、左大腿部、ふくらはぎ、 踵がジンジンしびれたり、痛みが激しい状況です。「骨格をただす事でこういった痛みも解消できますか?」

頸椎症「最近調子がだいぶいいです^^」50代男性。

頸椎症「最近調子がだいぶいいです^^」50代男性。電気設備の仕事につとめるAさん。「頚椎症で、ごくたまにですがものすごい痛みになることがありま す。パソコ ンとか、読書、パチンコ等、同じ姿勢を続けた後だと思います。通常でも何かしら違和感はあり、首を後ろにそらすと痛いので、施術を受けてどうなるか確認し たいと思っています。」ということで当店をご予約いただきました。
60代女性Aさん。当店では、頭蓋骨矯正を行い、側頭骨を調整し、側頭骨の中心に位置する 耳の調整を行います。
30代男性。ガスの取り付け整備をするAさん。毎日外回りの仕事をこなすなか、重いものもよ く運んでいるようです。腰痛などはたまにありますが、何より身体をよくぶつけるという症状があるのが気にかかっています。
20代男性。バレーボールの社会人チームに所属していて、毎日のようにハードな練習に励んで いるAさん。3ヶ月前から膝の調子を悪くして、病院や整骨院など膝の治療に時間をかけてきましたが芳しくないとのことで骨格調整を受けにきました。
30代男性。陶芸家の男性Aさん。手で土を強く捏ねたり、うつむきなが ら繊細な手作業をしたり。こういった作業を何年も行ってきたが、勤続疲労か首や肩のこりが徐々に強くなり、仕事に支障がでてきて大きな不安となっていたよ うです。

HSTI症例カテゴリ