歳による衰え?右目の違和感・視力の低下に悩み、レーシック手術も考えていました

元々は急性腰痛と背中の痛みでご来所くださったFさん(江戸川区在住、50代男性)。

4回目の施術を終えた後「前回の帰りから右目の感覚が全く変わってきているんです!この3年くらい、左右のバランスの違い、特に右視力の低下、歳による衰え?レーシックなども考え悩んでいましたが、左右の視力の違いをあまり感じなくなっている感覚に本当に感動です!」という嬉しいご連絡をいただきました。

症例ブログに掲載しても良いかFさんに伺ったところ、ご快諾くださり改善の様子をさらに細かく文章にしてお寄せくださいました。

ーーー

番場先生、何時もありがとう御座います。
最初は、前屈みはもとより、歩くことも困難な急性腰痛になり先生の施術を受けに行きました。

先生の全身の歪みを整えていく施術を受け、1回目の施術で歩行痛など8割程度の痛みが消え、2回の施術で、ゴルフラウンドもできるほど、腰痛は回復いたしました。

その歪みを取り除く施術の中で私が一番驚いたのは、30年程前から今まで、左に首を傾けると左耳に耳鳴りが起こる症状がありましたが、施術をするたびに耳鳴りが小さくなるのを実感していました。そのことから、腰痛だけではなく、このまま全身の歪みが整うまで施術を続けようと決意をいたしました。


そして4回目の施術の帰り道です!私は仕事でパソコンに向かう時間が長く、50歳を越えた辺りから、目の視力の低下が気になっていましたが、なにより左右視力(1.0 / 0.7)と、バランスの悪さによる、右目の違和感が気になっていました。

車の運転や趣味のゴルフでも目標に対するズレが気になっていて、来年にでもレーシック手術を受けることを検討していましたが、4回目の施術で、私が高校1年の時に拳闘で、右フックをもらった時に受けた鼻骨骨折から起因する右頬骨付近の歪みについて施術が始まりました。

その帰りいつものように車を運転して帰るときに、右目の違和感がいつもと違って感じました。前方の車や標識を左目を閉じたり右目を閉じたしながら、確認し左右の視力の感覚が同じように見え、違和感がなくなっていることに大変驚きました

その後、1日が過ぎ、2日目が過ぎましたが、左右の視力の差からくる違和感がほとんど感じなくなっていることに驚き、番場先生にメールで感謝をお伝えした次第です。


番場先生、本当にありがとうございます!

今まで左右視力(1.5/1.5)だった私は、眼鏡も掛けることなく過ごしてきましたが、このまま進行すると仕事でも差し支える状況になるので、今年7月には眼鏡を購入しました。その眼鏡も掛け慣れないせいか、レーシック手術を考えていました。

番場先生の全身の歪みに対する施術に、視力回復の希望の光を見出し、今後とも施術を続けてまいりますので、今後とも宜しくお願いいたします。

ーーー

Fさん、とても嬉しいご報告をありがとうございました。
また、改めて文章としてお寄せくださり本当にありがとうございます。


Fさんは腰痛を引き起こしていた腰周りの骨の歪みだけでなく、お顔(特に鼻周り)に歪みが目立っておりました。小さい頃に高いところから飛び降りて自分の膝に顎を何度かぶつけていること、鼻骨を骨折したこと等で歪みを溜め込んでいたのでしょう。

4回目は鼻骨周りの骨格を重点的に施術。目と鼻は同じ3番の骨格グループに入っているので、3番の骨を整えたことで「左右の視力の違いをあまり感じなくなる」といった良い方向に向かっているのだと思います。

ぎっくり腰に耳鳴りの改善、そしてレーシック手術を考えていたというFさんの左右の視力差からくる違和感がなくなったこと。私としても大変嬉しく思います。

次回は腕や股関節周りのねじれもチェックしたいと考えております。
今後もお役に立てるよう努めてまいります。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。


埼玉県川越市 HSTI・AZU骨格調整所 番場あずさ

メール hsti.azu@gmail.com

HSTI症例カテゴリ