首の痛みが取れない HSTI症例記事一覧

沖縄生まれのHSTI骨格調整法へようこそ!こちらは「首痛/首の痛み」の症例一覧カテゴリになります。首の痛みが取れないでお悩みの方はぜひご覧ください。

現代医学的な解釈が一般的ですが、HSTI骨格調整法ではこうした症状と原因の関係を骨のゆがみに因るものだと捉えています。骨のゆがみをじんわりと戻すHSTI骨格調整法での改善例を次にご紹介します

「1年前の交通事故(車の正面衝突)でむち打ち症になり脳脊髄液減少症※1を患いましたが現在は完治しています。脳外科でも整形外科でも頭の骨には異常はないと言われました。完治して異常がないと言われたけれど今でも首と背中の痛みや肩こりが辛いんです。」という40代女性のHさん(埼玉県飯能市在住)。
Aさん 仕事が忙しくなると、若い時からの肩こりがひどく感じ、首の奥の方まで痛くなるといいます。 少し猫背になっているのも感じていて 最初に背中側の全身の写真と、横からの写真を撮り、肩が丸くなっているのと、足が少し曲がっているのも確認してもらいました。 
梅雨も明けて、沖縄の灼熱の太陽の下でゴルフを楽しむ皆さん。そんなゴルファーの方々のサポートをされているキャディーさんAさん50代女性のお悩み。グリーン上などで、マーカーやピンを拾う際に時々後頭部にピキッと痛みが走るように感じる頭痛があったそうです。 


 今日は、開所してから四日目にいらして下さったお客様Aさん(50代・女性・宮古島市在住・職業:事業所管理者)の改善例を紹介致します。 首や腰や膝に違和感をお持ちで、特に右膝裏の痛みは、寝起きや長時間座っている状態から立ち上がる際の歩き出しが辛いとの事でした。
首の痛み 頸椎ヘルニアに改善の兆し エアロビクス、ピラティスのインストラクターさんの首の痛み 首を上下に曲げたり、回したりすると痛みがあり、常に首まわりがスッキリしない症状を長い間抱えてこられたAさん(40代女性スポーツインストラクター宜野湾市在住)。
5歳の男の子。やんちゃ盛りで遊んでいて、首痛めたのですが早めに来て頂いたので、その日にうちに、痛みが取れた例です。

寝違え 次の日には痛みが無くなってました。

沖縄県中頭郡の20代女性Cさんの寝違えの改善例です。

ストレートネックの方の頭痛、吐き気の改善例

3月1日の症例ブログでご紹介させていただきましたEさんのその後の状況報告になります。
沖縄県中頭郡在住 30代女性

「ここ数ヶ月、右側の首痛、それと肩、 足首に特定の動きで起こるピキッとした神経痛のような鋭い痛みを診ていただきたいです。10年ほど前から、 噛み合わせの問題から始まった顎関節症や首肩を中心にあらゆる所に慢性の凝りや痛みがあり、長時間歩く座るなどは苦痛です。

とある日 このような問い合わせメールをいただき、予約をとって来店いただきました。

読谷村在住の2児の母親の30代Eさん。Eさんの15年来の首の痛み 肩こりの改善のお話です。

首痛/首の痛み 過去の症例

HSTI症例カテゴリ