頭痛、首の痛みが改善。「1年間毎日2回飲み続けていた痛み止めも飲まなかったよ。」

60代 男性 Oさん
頭痛と首の痛み、右手の人差指と中指がしびれます。

「頭痛と首の痛みが辛くてさ~、酷い時には指までしびれてくるよ。いろいろ治療してもらいに行ったけど、なかなか治らなくてね。最近は首も左に向けないし車を運転するのも怖いよ」
去年から首の痛みが出始め、最初は軽かった症状もだんだん酷くなり頭痛、指のしびれまで出る様になっていました。


「病院でMRIとったら首の骨が少し飛び出ていると言われたんだけど治るかね?」
「Oさんと似たような症状を持っていて骨のゆがみを調整することで改善した人はいますよ。頑張りましょうね。」

 

Oさんの主な打撲歴にバイク事故で頭部と胸部に強い打撲を受けた事があり、しっかりとその部分にゆがみが残っています。
頭蓋骨、首、肋骨の4番ラインのゆがみが大きく頭蓋骨の調整から始めていきました。


ゆがみを戻す方向にじんわりと力を加えていき痛みのないようにゆっくりと骨を調整していきます。始めてすぐにOさんは寝息を立てて寝入ってしまいました。

 

施術後、

「気持ちが良くて寝てしまったよ。まだ少し痛みは残るけど、頭もスッキリして首も左に向けるさ。今度はいつ来たらいいかね?」
と1週間後にご予約を取り笑顔で帰られました。

 

2回目の施術の日、
「この1週間調子どうですか?」
「先週こっちに来たあとから調子いいよ。指のしびれは全くないし、頭痛、首の痛みも10分の1くらいになって、1年間毎日2回飲み続けていた痛み止めの薬も飲まなかったよ。何か若返った気がするさ(笑)」
と嬉しい報告も頂きました。

 

沖縄県中頭郡北谷町 HSTI骨格調整センター・コア 与儀 哲郎

HSTI症例カテゴリ