頻発する頭痛 HSTI症例記事一覧

沖縄生まれのHSTI骨格調整法へようこそ!こちらは「頭痛」の症例一覧カテゴリになります。頻発する頭痛でお悩みの方はぜひご覧ください。

頭痛とは

頭痛はまず次の3つにわけることができます。

1.日常的な頭痛
これは二日酔いや風邪、ちょっとした疲労時に感じるものです

2.脳や何らの病気が原因の頭痛
これは脳出血や脳腫瘍など重篤な病気である可能性がある危険な頭痛です

3.頭痛持ちの方の慢性的な頭痛
緊張型頭痛、片頭痛、群発頭痛で、周期的に痛みが訪れ、悩んでいる方が多い頭痛です

頭痛 の続きを読む

現代医学的な解釈が一般的ですが、HSTI骨格調整法ではこうした症状と原因の関係を骨のゆがみに因るものだと捉えています。骨のゆがみをじんわりと戻すHSTI骨格調整法での改善例を次にご紹介します

「20年程前からひどい偏頭痛に悩まされています。しめつけられる感じが辛くて病院も一通りいろんな所に行きました。でも予防のお薬と痛み止めのお薬を処方されるばかりなんです...。」とご来所されたKさん(埼玉県狭山市在住、40代女性。)

2015年7月から友人の紹介でいらしたAさん30代女性(うるま市)。友人の方も当店で頭痛が改善した方です。20代前半の頃から毎日やってくる頭痛のため、仕事も効率が悪くなり、家庭でもお子様に笑顔で接するのも大変だったそうです。

頭痛 不登校の中学生。再び学校へ...

「男子。13歳(中1)。2013年9月ごろより頭痛で学校を休む日が増え、今週はついに月曜日からずっと休み、今日も頭痛のため行けそうもない様子です。はじめは総合病院の小児科で頭痛薬をもらって飲んでいたのですが効果が薄く、MRI検査では異常なしです。」
今年2014年は沖縄地方はかなり台風の当たり年になっておりまして、雨や台風に伴う低気圧で頭痛に悩むお客様が多くみられます。先日の台風8号も大きな爪痕を残した台風だった事は記憶に新しいことだと想いますが、今回はこの台風で被害をまった受けなかった元頭痛持ちのお客様のお話。
梅雨も明けて、沖縄の灼熱の太陽の下でゴルフを楽しむ皆さん。そんなゴルファーの方々のサポートをされているキャディーさんAさん50代女性のお悩み。グリーン上などで、マーカーやピンを拾う際に時々後頭部にピキッと痛みが走るように感じる頭痛があったそうです。 


沖縄地方は梅雨に入り、新規のお客様の中にも頭痛や偏頭痛でお困りの方が多く見受けられます。今回は頭痛が改善し、その後に迎えた初めて梅雨時期を快適に過ごされているAさん30代 女性 事務職(宜野湾市)の頭痛改善例を紹介したいとおもいます。 

インターネットでHSTI骨格調整所 月の庭を見つけて頂き、頭痛の改善のため施術に来られていましたAさん30代女性(宜野湾市)の方の改善例です。

偏頭痛 頭がモヤモヤしていて、不眠、不安症。

明けましておめでとうございます。今日は2014年2月1日ですが、沖縄では旧正月を祝っています。昨日は旧歴の1月1日でした。ということで気持ちも新たに今年一回目の症例ブログをお届けしたいと想います。
10年前に乳がんの経験があり、頭のモヤモヤや、頭痛、不眠症など様々な不安を抱えて2013年11月に来所頂いたAさん女性(40代)。
顔の歪みに関するブログを読んで予約を入れていただいたAさん40歳男性。 これまで9回の施術で大分顔が変わってきました。
【頭痛とは? の続き】 特に3の慢性頭痛は悩んでいる方が非常に多く、何年も痛みと付き合って薬が手放せなかったり、ひどいときには会社や学校を休んだり、という方も多いと思います。これらの頭痛は体質的要因に加えて、ストレスや心理的要因によるものが多いようでストレス社会の弊害ともいえます。


【頭痛の原因と症状】
頭痛の原因はそれこそ様々です。ぶつけた、など外傷による痛み、お酒を飲みすぎた、またある食品を摂取したときに起こる頭痛などもあります。症状についてもズキズキと脈打つ痛み、激しい頭痛など病状によって様々な痛みの種類があります。

→詳しくは頭痛(原因と治療)のページをご覧ください。

頭痛 過去の症例

HSTI症例カテゴリ