聞いてください!頭痛薬を飲まなくても平気になったんですよ!

「実は私頭痛がひどくて、薬を常備していなきゃだめなんです!ひと箱買っても、直ぐなくなっちゃうし、ひどい時は、三日間飲み続けるぐらいなんです。」

これほどひどかった頭痛も骨格調整をすることで、頭痛薬を飲まなくてもよくなるほどまで改善されました!!原因はスキーで転んでしまってできた頭の打撲による骨格の歪みでした。

頭痛が辛いことを内緒でいらしたお客様。最初はあまりにも身体の歪みが気になるとのことで、施術を受けにいらっしゃいました。

 

「特に身体の痛い所はないのですが、
身体の歪みが気になるので来ました。」

 

紹介欄にワークショップのメンバーの名前が記入してありました。

 

「〇〇さんのお知り合いですか?」

 

「いえ、違うんです~。あった事はないのですが、友人の友人なんです(笑)」

 

とてもにこやかでやさしく答えてくれました。

 

「身体の歪み以外に何も気になる事ないですか?」

 

「う~ん、去年の11月頃にソファで寝ていて、それ以来腰痛になってしまって、それと、肩こりがある事ぐらいです。」

 

「どこか打った覚えとかもないですか?些細なことでもいいので、ぜひ教えてください。」

 

「・・・(笑)。」

 

「思い出せなくても大丈夫ですよ!まずは確認してみましょう!」

 

側頭骨に回転している大きな歪みがありました。

 

「頭の横に側頭骨という骨があるのですが、この骨がこういう風に(左が後ろいきながら回転、右が前でながら回転)に歪んでいるので、ここの調整から始めますね!」

 

「そういえば!!スキー場のアイスバーンで後頭部を打った事思い出しました(笑)」

 

「それが原因ですね!」

 

その後、脚にも大きな歪みがあり大腿骨、腓骨と全身をバランスよく調整。


 

「身体がスッキリしています!そういえば、脚の調整をしていて、思い出したのですが、スキーで何回も捻ってますね(笑)なんかどんどん思い出してきました!」

 

「思い出せてよかったです!これからもし何か思い出したら書きとめていてください!原因を探すのが早くなります!」

 

「わかりました!」

 

その後、2週に1度来ていただき、2回調整しました。

来所した時には

 

「かなり調子がいいです!」

 

帰られる時には、

 

「身体がもっと軽くなりました!すごくスムーズに動きます!」

 

と、毎回骨格が整う事で身体が少しずつ軽くなっている事を実感していただけています。

そして、嬉しい報告がありました!

 

「身体の調子はいかがですか?」

 

と聞くと、

 

「聞いてください!頭痛薬を飲まなくても平気になったんですよ!」

 

「そうなんですか~!よかったですね~!」

 

お客様と大喜び!

 

「頭痛がするとお伝えしていなかったのですが(笑)、実は私頭痛がひどくて、薬を常備していなきゃだめなんです!ひと箱買っても、直ぐなくなっちゃうし、ひどい時は、三日間飲み続けるぐらいなんです。それでも治まらないので、よく脳神経科にもよく通ったのですが、原因が見当たらず、最後には『肩コリが凄いから、肩コリからくる頭痛じゃないか?こんなに肩が固い人見た事ない。』と言われ、それが原因だと思っていたのですが、違ったのですね!骨格が原因だったんですね!!今ではもう薬なんてまったく必要じゃないです!!」

 

最初にお越しになられた時とは別人で、すごく元気に報告をしていただきました。にこやかでやさしい口調はそのままなのですが、エネルギッシュになって嬉しそうでした。

 

「今までは低気圧が来ると、すぐだめになったのに、今ではもう何ともない!!少し、あれ?って思う事があっても、全く気にならなくなりました!」

 

いつもの笑顔にさらに元気を足して、120%の想いを伝えてくれました。そして、この日も終了後、また軽くなって元気になられました。調整箇所を説明していると、

 

「思い出した!こういう風に打っています!」

 

どんどん思い出していきます。思いだした事はメモをとっていたようで、

 

「あのですね・・・、」

 

とメモ帳を出してメモした打撲歴をたくさん教えていただけました。これからの施術のヒントになります!

 

「怪我していないと思っていましたが、いっぱい打っていましたね(笑)これからも調整が必要だと感じるので、またきます!」

 

                    (株)HSTI東京 骨格調整所 櫻澤 健二

HSTI症例カテゴリ