子供がほしい不妊症 HSTI症例記事一覧

沖縄生まれのHSTI骨格調整法へようこそ!こちらは「不妊症/妊娠」の症例一覧カテゴリになります。子供がほしい不妊症でお悩みの方はぜひご覧ください。

不妊症/妊娠とは

不妊症とは夫婦が正常な夫婦生活を営んでいるのに2年以上妊娠しない、という状態を定義しているようです。これは通常9割の夫婦が2年以内に妊娠している事実からきているようです。

男性が原因の不妊症の場合は精子の数が少ない、元気がない、無精子症などがあるようです。女性が原因の場合は、子宮内膜症によって着床できない、生理不順、排卵に問題がある、など様々なようです。不妊専門の病院も最近は増えてきており、いろいろな治療法があるようですが、女性の体への負担も大きく、通院が大変という声もよく聞きます。

不妊症/妊娠 の続きを読む

現代医学的な解釈が一般的ですが、HSTI骨格調整法ではこうした症状と原因の関係を骨のゆがみに因るものだと捉えています。骨のゆがみをじんわりと戻すHSTI骨格調整法での改善例を次にご紹介します

「やったよーせんせい!」とはにかむ笑顔で微笑みながらやってきた

不妊症と思っていた40代目前のBさん。

腰をさすりつつ・・・それが妊娠超初期症状の腰痛だとは思わず、

不妊症の治療を続けてこられた30代後半のBさん。

その日の予約は、骨格調整をスタートしてから約半年が過ぎたころでした。

 

「先生、どうやら...わたし、、おめでたしたようです!」と嬉しくもあり、

ちょっぴりまだ安心できない 不安も入り交じったご様子。

でも、目にはしっかり希望いっぱいの光がみえます。

第一子出産後、10年間、子宝に恵まれずにいた40代女性、Kさん。不妊症のことよりも、姿勢が悪い、腰痛、肩こりをなおしたいということがメインで、1年半前からHSTi骨格調整を受けにきていました。

HSTI症例カテゴリ