不妊症. ホルモンバランスを崩していた肋骨のゆがみ、そして仙骨を整えて 無事おめでた!

不妊症の治療を続けてこられた30代後半のBさん。

その日の予約は、骨格調整をスタートしてから約半年が過ぎたころでした。

 

「先生、どうやら...わたし、、おめでたしたようです!」と嬉しくもあり、

ちょっぴりまだ安心できない 不安も入り交じったご様子。

でも、目にはしっかり希望いっぱいの光がみえます。

 

「おめでとうございます!」

 

私も自分の事のように嬉しくなり、涙がうっすら浮かんできました。

彼女に幸運が来てくれて本当に良かった!

 

なかなか子供に恵まれず、不妊症なのか..とあきらめ、落ち込んでいたところへ、

身体のゆがみを整えてみては?と、知人からHSTiを紹介され来所されました。

 

最初の頃は、体中どこを触っても痛みが強く、

かなり苦心しながら慎重に調整を続けていった方です。

 

Bさんの根気強く身体を整えていく気持ちに、私も応えたい一心で、

必死に頭のなかで彼女のゆがみの逃げ道をシュミレーションしながら寝る事も多々ありました。

 

そして、やっと見つけ出したゆがみ。。。

彼女の身体が、非常に痛みに敏感だった理由はいくつかありました。

 

 

それは、肋骨9番の肋骨変形と、身体じゅうの9番のゆがみ、

側頭骨のゆがみが関連していました。

 

【肋骨9番】は【副腎ホルモン】に関係する箇所で、自律神経にも影響していく場所です。

こどもを授かる為の身体創りに欠かせない一つに、

ホルモンバランスを整えることが挙げられますが、彼女は、排卵障害があるなか、

その9番が整いだしたとたんに『おめでた』をした方でした。

 

これは、あながち無関係ではないと考えています。

 

彼女は言います

「身体がわかったんです、ゆがみを戻すと不妊じゃなくなるかも!いいかもって♪」

 

女性の身体感覚は大切だなと実感させられた一言でした(^^)

 

不妊に悩む女性は大勢いらっしゃいます。

子を願う多くの女性に、この希望が届きますように♪

沖縄県中頭郡北谷町 HSTI骨格調整センター・コア 仁美

HSTI症例カテゴリ