目が疲れる・眼精疲労 HSTI症例記事一覧

沖縄生まれのHSTI骨格調整法へようこそ!こちらは「目が疲れる・眼精疲労」の症例一覧カテゴリになります。目が疲れる・眼精疲労でお悩みの方はぜひご覧ください。

現代医学的な解釈が一般的ですが、HSTI骨格調整法ではこうした症状と原因の関係を骨のゆがみに因るものだと捉えています。骨のゆがみをじんわりと戻すHSTI骨格調整法での改善例を次にご紹介します

近くを見るのが辛く、本の文字も見えづらかった40代女性のKさん。「骨格調整からの帰り道、電車の中で久しぶりに本を見ても辛くなくてびっくりした」と初回施術後のご様子を報告くださいました。

高校受験を控えた娘さんの顎関節症を改善させる目的でHSTI骨格調整 月の庭に来所してくださいましたAさん女性50代主婦(嘉手納町在住)。娘さんの送迎のついでにご自身の症状のご相談を頂きました。

首の痛みで来所されたAさん40代女性 事務職(沖縄市在住)のお話。

2012年6月に初めて来所されてから、台風のため数回キャンセルせざるを得ない中で、月に1、2回のペースで通われていました。

眼鏡を替えてから目が疲れて目が痛い

数回お越しいただいたことのあるKさん、30代女性(埼玉県川越市在住)。
以前にお子さんの抱っこのしすぎで腱鞘炎、腰痛、膝痛になり、HSTI骨格調整で改善した経緯があります。

今回は目の疲れと痛みで数ヶ月ぶりに来所されました。
1年半前から通われている 宜野湾市在住のNさん 以前症例 「慢性的な肩こり 背中のしびれ痛みは数年前の肘の強打が原因でした。」http://www.hstp.org/cs/2011/11/post-527.html でご紹介した方です。

肩こり 背中のしびれはもう違和感も無くなり まったく気にならなくなったそうです。 
その後も定期的に身体のメンテナンスに来店されているNさんです。

下半身ダイエット専門<中目黒ダイエット整体サロン>さんでダイエットを終え、肩こり改善と肩のゆがみを整えるために通われているOさん。

肩こりは軽くなり、肩のゆがみも目立たなくなってきて順調に骨格調整が進んでいましたが先日、寒くなり乾燥した季節にありがちな、のどの痛みが出てしまったようです。その回の施術後にご報告をいただきました。
先日二度目の来所のお客様Aさん50代女性(沖縄市在住)の方のお話です。首の痛みを訴えておられたのですが、このようなコメントを頂きました。

「先週初めて施術を受けてから首の痛みが治りました。びっくりです、ありがとうございます。それともっとびっくりなのが、老眼鏡をかけずに何気なく新聞を読んでいたら、小さな文字まで読めるんです。もうほんとに嬉しくてとてもびっくりしています。そういえば視界がすっきりしてるんですぅ〜ありがとうございましたぁ〜」。

とのこと。

HSTI症例カテゴリ