鼻の通りが良く喉の痛みもなくなりました。眼の疲れもあまり感じなくなりました。次回はどのような変化を感じられるのか楽しみです。

下半身ダイエット専門<中目黒ダイエット整体サロン>さんでダイエットを終え、肩こり改善と肩のゆがみを整えるために通われているOさん。

肩こりは軽くなり、肩のゆがみも目立たなくなってきて順調に骨格調整が進んでいましたが先日、寒くなり乾燥した季節にありがちな、のどの痛みが出てしまったようです。その回の施術後にご報告をいただきました。
伊藤様

先日はお世話になりました。

施術後にもお伝えしましたが、鼻の通りが良く喉の痛みもなくなりました。

眼の疲れもあまり感じなくなりました。

次回はどのような変化を感じられるのか楽しみです。

施術後にもお伝えしましたが、鼻の通りが良く喉の痛みもなくなりました。

乾燥した季節に鼻が詰まった状態で過ごすと、口で呼吸し、のどが乾きやすくなります。乾くとのどの痛みが出たり、風邪をひきやすくなったりします。鼻づまりと骨格は関係が深く、骨格のゆがみに非常に左右されます。

Oさんは小さなころ、高いところから落ちて頭を強打していました。その時に頭蓋骨と首がゆがんでしまったと考えられます。調整後「鼻の通りが良く喉の痛みもなくなりました。」となったのは、頭蓋骨の形、首のゆがみを整えた結果なのです。

眼の疲れもあまり感じなくなりました。

鼻と眼は非常に近い部分にあるので、鼻に関係するゆがみは眼にも影響を及ぼします。当初は肩こり改善と肩のゆがみを整えるのが目的でしたが、骨格調整を続けることで鼻づまりの改善、眼精疲労も感じなくなるというオマケが付いてきました。

次回はどのような変化を感じられるのか楽しみです。

骨格が整ってくると、普段あまり気にしない痛みやひっかかりなど身体の不具合がなくなることがよくあります。骨格調整を受けていると、「あれ?そういえば肩こりがあったのに、最近はあまりしない。」「気づいたらまっすぐ立つのが楽になっている。」のようにふとした時に気づくようです。

Oさんも予期せぬオマケに楽しみを感じていただいて嬉しいです。

HSTI症例カテゴリ