疲れが抜けずだるい/慢性疲労  HSTI症例記事一覧

沖縄生まれのHSTI骨格調整法へようこそ!こちらは「だるい/慢性疲労」の症例一覧カテゴリになります。疲れが抜けずだるい/慢性疲労 でお悩みの方はぜひご覧ください。

だるい/慢性疲労とは

特に季節の変わり目などなかなか起きれなかったり、仕事が忙しく、寝ても疲れが取れない…常にだるい感じや慢性疲労を感じる、といったことはありませんか?サプリメントや栄養剤が手放せず、慢性疲労には打つ手がないと思っている人も多いと思います。

だるい/慢性疲労 の続きを読む

現代医学的な解釈が一般的ですが、HSTI骨格調整法ではこうした症状と原因の関係を骨のゆがみに因るものだと捉えています。骨のゆがみをじんわりと戻すHSTI骨格調整法での改善例を次にご紹介します

以前勤めていたHSTI骨格調整シャトル・ケアで僕が担当していたお客様からの紹介で来所されたAさん(女性40代北谷町在住)のお話。

コアに通われているお客様からの紹介でいらっしゃったAさん。
肩コリ、姿勢の悪さ、身体のだるさ、目の疲れなど、とてもキツイわけじゃないけれどいつも身体がスッキリしない。朝起きても何だか疲れている感じ・・・。などの症状があるとのことでした。

ふじみ野在住の39歳女性です。4月にフローリングの家へ引っ越してから、腰痛と膝の痛みがひどくなりました。
 
ピラティスをずっと習っていて、ちょっとしたこりや痛みでしたらストレッチで直っていましたが、ピラティスマットを引く元気もないくらい、疲れやすい毎日です。
「だるくても、やるしかないんだ」と自分に言い聞かせて、どうにかこうにか動いている状態だった30代女性Tさん。
「嬉しい変化があった」と慢性疲労の改善報告メールをいただいたのでご紹介させていただきます。

宜野湾市在住 30代女性

3ヶ月前からの胃痛、吐き気、慢性疲労にお悩みでご来店されました。

私たち骨格調整士のもとには毎日さまざまな症状を訴えてお客様が来所されます。時々症状はないけれども骨格を整えたいということで来所される方々がおられます。この方々には痛みというメッセージがありません。これは健康状態が良好という場合もございますが、逆に体をみていくとたくさん歪みを抱えているにも関わらず不調を感じないという場合があります。

北谷町在住30代男性

「慢性胃炎なのかとも思うのですが、検査しても何も無いと言われます。でも、胃痛で最近痩せてきてしまって・・・。」

表情は色青ざめ、目も開いていない感じ。胃痛と背中痛と慢性疲労で、訪れた当初は背中も猫背に曲がっていました。

 

生まれつき胸の中央に凹みがあるAさん。
「小さいころから、体つきが周りの人とちょっと違う。」ということが悩みの種でした。
そのせいか、立ち姿勢も猫背でいつもどこかしら体調がすぐれない。疲れやすい。気分が落ち込む。などの症状がありました。
高校生男子Hさん。頭痛・首痛・肩こり・背中痛・慢性疲労に悩まされて来所されました。身体がまっすぐでない感覚もあるそう。 

まだまだ若いのに慢性疲労。「いつも疲れてるんです」と疲れた顔でおっしゃいます。

「首の痛みと肩こりがひどくて、腰痛もあります。手のしびれも時々出ます。なんだか、体中だるい感じです。」

と、久しぶりにお越しになったMさん。 外出ついでに、体がきつくて急遽いらっしやいました。

だるい/慢性疲労 過去の症例

HSTI症例カテゴリ