腰痛・膝の痛み・慢性疲労 フローリングのせいではなく骨格の歪みが原因でした

ふじみ野在住の39歳女性です。4月にフローリングの家へ引っ越してから、腰痛と膝の痛みがひどくなりました。
 
ピラティスをずっと習っていて、ちょっとしたこりや痛みでしたらストレッチで直っていましたが、ピラティスマットを引く元気もないくらい、疲れやすい毎日です。
骨格調整や良い姿勢について興味もあり、1度施術をしていただけたらと思います。
ーーー

ということでお越しになったHさん。
慢性疲労で疲れやすく、腰痛と膝の痛みは2〜3年前からあるそうです。

立っていただくとほお骨・肩・骨盤の高さがすべて左下がり右上がりの状態。鏡の前に立っていただきその状態をHさんにも一緒に確認していただきます。

「ほんとだー!今まで気がつかなかった!」というHさんですが、「これが骨格が歪んでいる状態なんですよ」と説明して施術スタート。

施術後、ほお骨・肩・骨盤の歪みがだいぶ小さくなり、それと同時に身体も楽になっている事を実感していただきました。


2週間後、2回目来所時。

「調子はいかがですか?」

「大丈夫です!」

「膝の痛みや疲れやすさは?」

「はい、今まではストレッチを1週間さぼると何かしらあったのに、今回は何もないです。」

「腰痛も?」

「ないですね。あ...不思議!だって腰痛は絶対になきゃおかしいんです!絶対に今まであったのに、腰痛がないことなんてなかったのに、言われてみれば全くないです!」


骨格が整うスピードは個人差が大きいものですが、なかでもHさんは調整がトントン拍子に進み、2回の施術で慢性疲労・腰痛・膝の痛みが改善されました。


その後2ヶ月たった今も、「施術を受けなくてもずっと調子がいい」というHさん。ご本人は施術にはいらしていませんが、ご家族や知人の方を紹介してくださり、ご家族と一緒に時々AZUにお顔を見せてくださいます。

先日、妹さんの施術のお迎えにいらした時も「あんなに痛かった膝も腰も今は痛くないんですよー。疲れないし、本当に不思議。他に何にも変えていないからここでの骨格調整でよくなったとしか考えられないんです。」とHさん。

もともとキレイなお顔だちのHさんですが、骨格が整った今、さらに美人さんになられた印象。

「先日正面に座っていた母に、鼻の穴が同じ大きさになってる!!とびっくりされました。 」というご報告もいただきました。




HSTI症例カテゴリ