偏頭痛/片頭痛 HSTI症例記事一覧

沖縄生まれのHSTI骨格調整法へようこそ!こちらは「偏頭痛/片頭痛」の症例一覧カテゴリになります。偏頭痛/片頭痛でお悩みの方はぜひご覧ください。

偏頭痛/片頭痛とは

【片頭痛の原因】
血管が拡張して周囲の神経が引っ張られて痛みが起きます。なぜ血管が拡張するかはわかっていませんが、睡眠不足、緊張状態からの開放、熱いお風呂やサウナ、寝すぎなどが原因といわれています。

偏頭痛/片頭痛 の続きを読む

現代医学的な解釈が一般的ですが、HSTI骨格調整法ではこうした症状と原因の関係を骨のゆがみに因るものだと捉えています。骨のゆがみをじんわりと戻すHSTI骨格調整法での改善例を次にご紹介します

「20年程前からひどい偏頭痛に悩まされています。しめつけられる感じが辛くて病院も一通りいろんな所に行きました。でも予防のお薬と痛み止めのお薬を処方されるばかりなんです...。」とご来所されたKさん(埼玉県狭山市在住、40代女性。)

今年2014年は沖縄地方はかなり台風の当たり年になっておりまして、雨や台風に伴う低気圧で頭痛に悩むお客様が多くみられます。先日の台風8号も大きな爪痕を残した台風だった事は記憶に新しいことだと想いますが、今回はこの台風で被害をまった受けなかった元頭痛持ちのお客様のお話。
沖縄地方は梅雨に入り、新規のお客様の中にも頭痛や偏頭痛でお困りの方が多く見受けられます。今回は頭痛が改善し、その後に迎えた初めて梅雨時期を快適に過ごされているAさん30代 女性 事務職(宜野湾市)の頭痛改善例を紹介したいとおもいます。 

インターネットでHSTI骨格調整所 月の庭を見つけて頂き、頭痛の改善のため施術に来られていましたAさん30代女性(宜野湾市)の方の改善例です。

偏頭痛 頭がモヤモヤしていて、不眠、不安症。

明けましておめでとうございます。今日は2014年2月1日ですが、沖縄では旧正月を祝っています。昨日は旧歴の1月1日でした。ということで気持ちも新たに今年一回目の症例ブログをお届けしたいと想います。
顔の歪みに関するブログを読んで予約を入れていただいたAさん40歳男性。 これまで9回の施術で大分顔が変わってきました。
「知り合いのNさんが頭痛がひどいらしいので、骨格調整の予約をとりたいってメールがきてたよ。電話で予約を取るよう連絡先を教えたから宜しくお願いしますね。頭痛を止めてびっくりさせてあげちゃってp(^_^)q」

ストレートネックの方の頭痛、吐き気の改善例

3月1日の症例ブログでご紹介させていただきましたEさんのその後の状況報告になります。
嬉しいメールが届きましたので、紹介させて頂きます。偏頭痛や肩こり、首の違和感で来所されたAさん30代女性(うるま市在住)の症状が改善された例です。
小学生の頃から 頭痛と肩こりがあったという浦添市在住 50代女性 Nさん
 
「その日も頭と首が痛くて 薬を飲んだんです。 お友達と会って話をしていたら 
今 骨格調整という所に行って来たんだけど、とってもいいから あなたも行ってみて!
と言われてすぐ電話したんですよ」

頭痛に悩むNさんに この方法ならと以前から通われているお客様が薦めてくださいました。

【偏頭痛の原因 の続き】
いずれも誘引から自律神経に影響して、血管の収縮・拡張のリズムが乱れて頭痛が起きると思われます。

【片頭痛の症状】
頭の片側のみに拍動性のズキズキする痛みがおこります。痛みは4時間から数日続くこともあり、環境によっては吐き気と嘔吐を伴います。

閃輝暗転(星がチカチカ)、視野が欠ける、生あくび、肩こり、首すじのはりなど前兆がある場合もあります。 

偏頭痛/片頭痛 過去の症例

HSTI症例カテゴリ