ひどい偏頭痛が調整後 薬を飲まずに済みました。

施術を受けて改善されたお客様が「うちのお嫁さんが偏頭痛でね~もうかわいそうなくらい酷いんですよ 偏頭痛も改善されますか?」との相談がありました。

偏頭痛で悩んでいらっしゃる方のほとんどが頭部に大きなゆがみがあります。出産時のゆがみ 打撲など原因は色々ありますが、頭痛が起きると薬も効かないほどの痛みが改善された 30代 主婦の例を紹介します。
義母からの紹介で来店された偏頭痛に悩むAさん。

「時々軽い頭痛はありますが、月に1回~2回酷い偏頭痛が起きて 吐き気 嘔吐 寒気 震え 血の気が引いて気分が悪くて動けなくなるんです。 薬の効きも悪くて時間がかかるんですよ...」

気候によっても頭痛が起きるようで頭痛薬が放せないようです。

〇過去の怪我や打撲 
 ・小学4.5年 兄に持ち上げられ 高い位置から落ちて背中を強打 息が出来なくなる程だった。
 ・3年前 子供を抱え立ち上がろうとしてぎっくり腰になったことがある。(時々腰痛あり)

〇スポーツ歴
 ・水泳 バスケットボール(捻挫 打撲あり)

〇出産状況 
 ・自然分娩 詳しく聞いていない

頭痛の起きる頭部を確認します。「Aさん 偏頭痛はどのあたりで起きますか?」

「そうですね~右耳の後ろあたりが強く痛みますねー触っても痛いし違和感あります。」

Aさんは側頭骨のゆがみが大きく 左側頭骨が後方へ 右側頭骨が前方へゆがみ 前方へ引っ張られる耳の後ろの部分が痛いと訴えがあります。顔面側からも鏡を見ながら確認します 左頬骨が後方へ 右頬骨が出ています。

「ホントだ 言われてみると顔がゆがんでいる~頬骨の高さが違うんですね」

「右側が前方にゆがんでいるから耳の後ろが引っ張られて痛くなるんですね」

幼い頃からの打撲もあると思いますが Aさんの場合 側頭骨の前後のゆがみが大きく出産時に頭部に大きなゆがみが出来たのではないかと考え 頭部の調整から進めていきます。

左側頭骨を後方から 右側頭骨を前方からジンワリもどします。関係する肋骨上部も同時に調整。側頭骨の大きなゆがみはまだ少しのこりますが 頬骨の高さが揃ってきました。
Aさんに鏡を見てもらい頬骨の高さを確認してもらいました。

「どうですか?さっきと高さが揃ってきたのが分かりますか?」

「分かります。右頬骨出てましたよね~あー揃ってきた」

「頬が揃ってきたということは 後頭部も揃ってきたことになりますね?右耳の後ろの違和感どうですか?」

「あれっ?そんなに無いです。強く触ると感じるけど さっきの痛みは感じないですね。」

「今日の調整でバランスが変わって整ってきますから 偏頭痛も軽くなってくるとおもいますよ。偏頭痛がありましたら痛む場所とか痛みの強さとかを次回教えてください。」  初回調整終了。

<2回目の施術>
「Aさん 調子いかがですか?」

「3日前にちょっと頭痛の気配があったんですね 今までならこの時点で薬を飲むんです、でも少し我慢してみようと思って様子みたんですが痛くなくて薬飲まなかったんです~!嬉しくてー ありがとうございます!」

「良かったですね~続けて頭と身体の調整していきましょうね」

頭部 頚椎 肋骨 仙骨と調整を進め 2回目の調整でも身体のゆがみは少なくなりました。

Aさんは学生の頃にバスケットボールをしており 捻挫 打撲 下半身にもゆがみがあります。頭部だけではなく身体全体を整えることで偏頭痛や腰痛 痛み止めから開放されるでしょう。






















 
 

HSTI症例カテゴリ